スポンサーサイト


みんなの旅立ち

先週、今週とお迎えが続き、次々と雛が里親様のおうちへ旅立ちました。
の写真は、お迎え直前の最後の2ショット我が家のしらたまと、旅立ち前のもなかちゃん。
最後はこの2羽だったのでペア並みにべったり仲良しでした。

  hina40.jpg

皆さんにそれぞれお土産もいただいてしまい、お腹も満腹の私と旦那です
お気遣いいただいてすいませんそしてありがとうございました

こちらはT様からいただいたなんと手作りケーキ
もなかちゃんの写真(しおり)までついていて感激でした。
ふんわり柔らかくて甘さも控えめでとっても美味しかったです

  satooyasama.jpg

しらたま~、いよいよみんな旅立ったねぇ
今まで、兄弟みんなでとっても仲良しだったからちょっと寂しいかな

  siratama1.jpg

でも、来週初めにはしらたまのお嫁さんがやってきま~す
それまで私とラブラブしてねぇフフ
しらたま、私の髪にもぐって眠るのがブームなようです



オカメのWFパールパイドペア熱心に抱卵中です
うまくいけば今週中か来週初めには孵化かな

もう1ペアのオカメ、エメラルド×DSSFcnplpdペアは残念ながら4個卵を産んだものの
3個無精卵。夜抱卵しなかったので、ひとつ有精卵は孵卵器で育てたものの中止卵に・・・。
オスとメスの発情のタイミングがずれたため良い結果が出なかったものと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

 ←こちらもぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ♪(*^ー^*)

その節は、お世話になりありがとうございました(^▽^)

とうとう、もなかちゃんも旅立ってしまいしらたまくんだけに、なっちゃいましたねー(T▽T)
でも、来週お嫁さんが来るとのことなんで、私も楽しみにしてます(^▽^)
我が家もお嫁さんお迎えしたくなりました~。

もなかちゃんママさんの手作りケーキ、とても美味しそうです。
栞も…とても器用なお方なんですね♪
みんな、幸せになってね☆

今日の我が家は、旦那も久しぶりの休みでした。
実は、旦那がまともにルークと会うのは今日が初めてなんです(夜勤だったし、帰ってくる頃には既にルークは寝ているんで(^▽^;))。

私達より、旦那の方がお世話に熱心で今日は沢山遊んでもらってました(^▽^)
ご飯もよく食べて元気にしてますよぉ☆

またメールで報告させてもらいますね(^-^)v

寂しくなっちゃったね。。

huuuukaちゃん こんばんは!

しらたま君だけになちゃったんだね。。 キューっと冷え込んだうえに
しらたま君だけだと・・寒さがしみるよね~って
大きな声で言おうと思ったら!
kuuuukaちゃんの 髪の毛の中に潜って遊ぶって
これは幸せ うれしくて心がポカポカになるよね!!
お嫁さんを迎える それまで いっぱい戯れてね
可愛い奥さんが来たら ご飯ちょうだいだけになっちゃうだろうから
・・そんな事はないですよね?

寒くなってきたけれども お爺ちゃんらんまるくんは
元気に遊んでますか?

TO.えみ さん

コメントありがとうございますv-22

こちらこそお迎えありがとうございました。
ルーク君、馴染んだ感じですかねぇ(^^)

旦那さんも可愛がって下さってるんですね。
ご家族で大事にしてくださってる様子でとても嬉しいです★
ご飯もちゃんと食べているようで(*^^*)

来週しらたまのお嫁さんお披露目いたしますね~

ルーク君もいつかお嫁さんお迎えする日が来るのかなぁ?(*^▽^*)


TO.頓珍漢3号 さん

コメントありがとうございますv-22

しらたま、私の首もとで寝るんですが、だいずパパもよくこうしていました♪
やはり親子なんだなぁと思います。

同じ兄弟でも
この子はだいず似~♪
あの子はあんず似~♪

っていうのがやっぱりあるんです(*^^*)
とっても可愛いですよ★
お嫁さんが来ても、両方私の肩にのせていっぱい遊びますよぉ♪

らんまる君あいかわらず元気に動き回ってますよ~
でも目が白内障??みたいに見えるので明日病院に行ってきます。

オニュ君の回復を心から祈っています。



No title

おはようございます。

もなか母です。

イヤーー、手作り感満載過ぎるケーキで、お恥ずかしい限りですよ~。
お召し上がり頂き嬉しいです。

もなかは、とっても元気です。
襟元が大好きみたいで、もっとブンブン飛んで欲しいのですが、
直ぐに私のところに戻ってきて、髪の毛をつくろってくれます(笑)。
しらたま君と同じで、首元でウトウトしちゃうんですよ。

ベタ慣れの子で、本当に可愛いです。

しらたま君のお嫁さんも楽しみですね。
マメルリハは、二羽でくっついている姿が本当に可愛いですものね。

オカメちゃんもそろそろ産まれますねぇ~。
忙しくなりますねぇ~、頑張って下さいね。

TO.もなか母 さん

コメントありがとうございますv-22

ケーキ美味しくいただきました♪
しおりもかざっています(^^)
ありがとうございました~

もなちゃん、すっかりもなか母さんの事が大好きなようで(*^^*)
良かったです♪
喜んでもらえてとても嬉しいです。

オカメひなちゃん産まれましたよぉ~★
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
