スポンサーサイト


赤ちゃんからお子ちゃまへ♪

もうすっかり一人餌で飛びまくってる雛たちです
里親様方、どの子がご自分の子かわかるかな

  hina36.jpg
正解は・・・
左から1番目の子がO様、2番目の子がT様、3番目の子がK様、4番目が我が家の子でした♪

すっかり飛べるもんだから高い所大好き~カーテンレール。
(左→T様、右→K様の子)
  hina37.jpg


そしてエアコンの上。
ここにとまられると少し大変なので、ダンボールでふさぎました
(左→T様、真ん中→我が家、右→O様の子)
  hina39.jpg

そうそう、我が家に残るブルーファローパイド君の名前がやっとこ決まりました。
“ しらたま(白玉) ” です。よろしくね♪
  hina38.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村   ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村    ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪

 ←こちらもぽちっとお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い凄い~~

みんな立派な鳥に!立派なインコちゃんになりましたね!
今が一番やんちゃな時期なのかな?

興味深々で 大冒険してるんでしょうね!
可愛いです(#^.^#)

huuuukaちゃんも お母さんするの大変でしょ?
呼び戻しも出来るのかな?

お疲れ様!

みんな立派に育ってぇ―、ママさん、お疲れ様!

しらたま君、なかなかのイケメンパイドですねぇ!

待ってました~(笑)。

我が家の子は勿論、皆さんのお子ちゃまも直ぐにわかりましたよぉ~♪
すっかり大人の姿になっちゃって…みんな色の出具合とか表情が違うので、私でも直ぐに見分けがつくようになりました\(^-^)/

カーテンレールの上、エアコンの上…もうみんなそんなところまで飛んじゃうんですね。
埃だらけなので掃除しとかなきゃ(^▽^;)

ここまでホント…長いようで短かったと思います、元気一杯に愛情込めて丁寧に育てて頂いて、huuuukaさんには感謝の気持ちで一杯です☆
ありがとうございます(*^ー^*)

No title

うぁーーー!
なんと可愛いんでしょう!
皆、カラーもお顔も個性があるので、ちゃんと解りましたよ~。

パイド君、「しらたま君」に決まったんですね。
我が家の子は、「もなか」、なんだか食べたくなる名前が揃いましたね。
他の子達はどんな、お名前をもらうのでしょうね?

マメルリハは成長が早くて驚きます。
もう、すっかり若鳥って感じですねぇ~。

お迎えの日が待ち遠しいです。

 横浜 T

TO.頓珍漢3号 さん

コメントありがとうございますv-22

おかげさまで立派な鳥さんになりました~♪
今は飛んだり遊んだりするのが楽しくてしょうがない時期なので、
目が離せないですね(^^;
人間でいえば幼稚園児ですね!

呼び戻しは特に教えてません。
飛んで勝手に私の肩に戻ってきたりはしますけどね☆(^^)




TO.inkopapa さん

コメントありがとうございますv-22

こないだ産まれたと思ったらあっというまに大きくなっちゃいました~☆

しらたま君、かっこいいでしょ(*^^*)
ちょっと天然君ですけど…♪

ブルーパイド/ファローpossルチノー のお嫁さんも決まったんですよ~(^^)
ショップの子ですが親情報もばっちりわかっているので安心☆

そのお嫁さんは月末お迎えに行くのでまたお披露目しますね~☆

TO.えみ さん

コメントありがとうございますv-22

みんな表情も羽色も違って個性がでていますよね☆

今は遊ぶのが楽しくてしょうがない時期なので鳥達が大人しくしてるときは
寝てるときと食べてる時ですかねぇ(^^;

いよいよ明日お迎えですねぇ♪
私の方こそご家族で楽しみにして下さっていてとても嬉しいです♪
よろしくお願いします。

TO.横浜 T さん

コメントありがとうございますv-22

みんなそれぞれ可愛いですよぉ♪

名前やっとこ「しらたま君」に決まりました。
お嫁さんももう決まって、その子の名前も関連ある名前になりました。
月末にお迎えですのでそちらもよかったらお楽しみに♪

お迎えまで後少しですねぇ。
私も毎回そうですが、お迎えの日って楽しみで待ち遠しく感じますよね(^^;
1日ごとに後何日・・・って数えちゃったりして☆

お楽しみに♪

いよいよ♪

明日です☆
子供達より、私の方がはしゃいじゃってるかも(笑)。

しらたま君にもなかちゃん♪
お名前の事が出ていたので、我が子の名前ですが子供達と相談して「ルーク」に決まりました。
甘味関連でなくてすみません(^▽^;)
大空へ元気に羽ばたけ♪みたいなイメージで付けました(本当に羽ばたいていっちゃったら困りますが、あくまでイメージです。)

しらたまくん、既にお嫁さんお迎えされるんですね!
お兄ちゃんやお姉ちゃん達は旅立ってしまうけど、お嫁さんがきてくれるならきっと寂しくないよね☆

ブログ楽しみにしてます♪

それでは明日、宜しくお願いします(*^^*ゞ

ひやぁ~かわい仔ちゃんばっかし~♪

遅ればせながら~たくさんの雛P誕生おめでとうございます♪
可愛いのには違いはないけど 、ほんの少しだけ動作や顔立ちに
特徴があったりして 楽しみは かけ算ですよね♪
素敵な里親様とも巡り会え なんだか幸せ気分の おすそわけを
勝手に頂いちゃいましたわ~(笑)


TO.えみ さん

えみさん、今日は遠い所車でお越し頂いて本当にありがとうございましたv-22

いらっしゃっていた時、鳥達、一丁前に人見知りをしてしまっていたようで・・・
すいません(^^;)
みなさん帰られた後は私の肩でさんざん遊んでおりました・・・

ルーク君も環境に慣れるまで少しかかると思いますがどうぞ末永くよろしくお願いします。

TO.金魚 さん

金魚さんご無沙汰しておりますv-22

雛誕生~お祝いしてくれてありがとうございます(^^)/

我が子達(親鳥)と協力して育てた雛達は本当に孫のように可愛いですねぇ♪
事故など絶対に無いよう、幸せを祈るばかりです☆

でも、素敵な里親様達なので、幸せにしてくれる事と思います(*^^*)
近況報告も楽しみですね♪ふふふ(^▽^)♪

金魚さん家もあいかわらず毎シーズン可愛いマメ雛いっぱいで~★
にたにたしながら見ております。
もちろんトーイ君の出番も喜んで見させてもらっています♪

No title

おはようございます
はやいねちょっとお邪魔しないうちに大きくなちゃて
みんな旅だってそれぞれのご家族様のもとにいくんですね

huuuukaちゃん宅に残るのは、しらたまくんお名前も
食べたくなるようなかわいい名前ですね
これからが楽しみだね

TO.ばあば さん

コメントありがとうございますv-22

本当に、産まれるまでは毎日楽しみで1日が長かったよう気がしますが、
産まれてからは雛の成長の早さはあっというまでしたv-238

明日で里親様へのお渡しも完了です。
あんなににぎやかだったのにずいぶん静かになってしまいますが(^^;
みんなそれぞれ優しい里親様のもとで幸せになってね~v-22

月末にしらたまのお嫁さんがやってきます(^▽^)♪
この子の名前もすでに決まっていて、美味しそうな名前にしちゃいました♪
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
