スポンサーサイト


最後の1羽里親様募集中♪

~ 11/10 おかげさまで募集していた全ての子の里親様が決まりました~
我が家残留検討中だった為、里親募集していなかった次女のブルーファロー♀ですが、
大事に可愛がって下さる方にお譲りしたいと思います
一人餌の練習に励んでいるようなのでもうすぐだと思います★
元気で吸い込まれそうなおめめでとっても可愛い子です
おかげさまで残り最後の1羽ちゃんです
*寒くなってきたので、陸送は致しません。お迎えに来て下さる方に限らせていただきます*
気になる方は里親様募集要項をお読みになりお気軽にご連絡ください
【里親様決まりました】
  hina31.jpg

一番上のお姉ちゃん、こんなにきれいに成長しましたぁよ
両親に似て、おっとり系のベタ慣れちゃんになりました
もう完全に一人餌で、挿餌を見せると『あたちもう赤ちゃんじゃないもん。そんなのいらないでち』と飛んでっちゃいます
来週火曜日にA様のおうちへ旅立ちます。幸せにしてもらってね

  hina23.jpg

左の男の子は我が家残留★真ん中の子はT様のブルーちゃん★右の子はO様のファロー君。
この子達もあっというまに一人餌になるでしょう
T様、O様、どんどこ成長してますので楽しみにお待ちください

  hina27.jpg

そして、我が家残留の男の子、なんとブルーファローパイドなんです。
実はあんずママがちょろっとパイドちゃんなので、パイドが出たようです
この子のお嫁さんになる子を探さないと・・・
  hina29.jpg
  hina28.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村   ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村    ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪

 ←こちらもぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
みんな可愛いですね~!
大切に育てた子たち、里子に出すのはちょっと寂しいでしょうね。

我家のセキセイ1号ちゃんと2号ちゃん♀、鼻の色が変わって来たので発情が始まるのかな~と思っています。
本当は子供のままで無邪気に遊んでいて欲しいのですが、こればかりは自然の事なので仕方ないですね。

ハナとロクは♂なのでもしかしたら将来、可愛い子が誕生するかも知れませんが、そのときに挿餌したらもう可愛くて手放せないだろうな・・と思ってしまいます。

No title

初めまして^-^
可愛い子たちですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
こんな子達見たら癒されちゃいます^0^
素敵な里親さん見つかると良いですね^-^

No title

はじめまして。
見てるだけで可愛くて可愛くてたまんないです。
みんなそれぞれのペアさん達も可愛いし、雛ちゃんたちももちろんかわいいですねー。
うちにも女の子と男の子のマメちゃんがいるのですが、仲良しさんになるのは程遠いです。
そしてうちの女の子の方はinkopapaさんからお迎えしました。
勝手にhuuuukaさんに親近感を感じてる私です。すみません。

TO.佐藤インコ さん

コメントありがとうございますv-22

大事なだいず&あんずのひな達なので、雛たちは私にとって孫のような感じで
やっぱり可愛くてしょうがないです☆

でも、里親さんのおうちになじんで元気ですよ、という報告を受けたり、
一人餌までお預かり中の雛を「お迎え準備をしながら家族全員で楽しみにしてます♪」
というメールをいただいたりするのもやっぱりとても嬉しいんです♪

幸せになってね~という思いで愛情いっぱいかけてお世話してます(*^^*)

TO.reimama さん

reimamaさんはじめまして★
コメントありがとうございますv-22

我が家のひな達、可愛いと言っていただけてとても嬉しいです(^▽^)/
おかげさまで里親さんも続々と決まり、残るは最後の1羽ですが、
早く決まらないとやっぱり可愛いのでv-238
うちの子にしちゃいそうです(>▽<)
reimamaさんのブログにも後でおじゃましますね!

TO.mie-hr さん

mie-hrさんはじめまして♪
コメントありがとうございますv-22

そうですかぁ♪mie-hrさんのマメちゃんにもinkopapaさんからお迎えしたマメちゃんが
いるのですねぇ(*^^*)わ~い
私も親近感を感じますよ★

アルビノのはなちゃんですねぇ♪
先ほどちらっとブログ覗かせていただきました♪
時間がある時じっくり伺いますのでよろしくお願いします★

No title

おはようございます。

あれよ、あれよ、という間に一人餌になりますねぇ~。
きっと、嬉しいような寂しいような気持ちではないかとお察しします。
「もなかちゃん」も、益々きれいな色になってきて、とても楽しみです。

さて、昨夜の事ですが、我が家のワキコガネイロウロコメキシコが、
9年目にして始めて卵を産んでしまいました。
迎えた時も、DNA鑑定済みの子でしたので、女の子というのは
解っていた事ですし、最近、行動が怪しかったので、覚悟はして
いたのですが、それにしても今まで一度もなかったので、
体調が心配です。
産まないようにする何か良い方法があったら教えて下さい。
もなちゃんが来る事で、気分が変わるといいのですが・・・・。

横浜 T

No title

こんにちは (#^.^#)

数日見ないだけで~ 凄い成長ですね!
一人餌になったって・・しかも 大人だよ~って飛んで行ってしう・・
早送りするみたいに成長ですね!

あと残り1羽! 早く里親さんが決まるといいね
でも・・一気にお嫁さん お婿さんに行っちゃうから寂しくなるよね。。

今日の 雛ちゃん達も(名前が付いた子も居るのに名前をかかずごめんね)
とっても 可愛くて~ 見ているだけで癒されました☆
ありがとう

TO.横浜T さん

コメントありがとうございますv-22

9年目で初産卵ですか!

よく言われている発情の抑え方しかご紹介できませんが…
・脂肪分の高い餌を減らす
・ケージの中に新聞紙を敷いてる場合、ちぎったりして巣材を連想してしまう場合があるので敷かない
・恋の相手となってるものがないか(おもちゃの場合もある)。
 でもTさんのおうちは他にもインコさんがいるので、誰かインコさんに恋してる場合も・・・
 その場合、ケージを離したり、仕切り紙などで見えないようにするとか。
・もちろん手乗りの子は対象が人の場合もあるので、なるべくかまわないようにする
 (話しかけたり体をなでない)
・かごの位置を変える。高いところよりも下の方へ。
・起きてる時間を減らす(睡眠時間を長くする)。
 起きてる時間が10時間以上だと発情しやすい原因になります。

ザッと書きましたがこんなもんでしょうか。
環境を変えてあげるのが良いと思いますe-465
高齢なので心配されてる事と思いますe-330
がんばってくださいe-466e-267

TO.頓珍漢3号 さん

コメントありがとうございますv-22

おかげさまであっという間に里親さんも決まり~
後はきのう募集開始した女の子だけになりました★
とはいえ…やっぱり可愛くていまだに迷っちゃったりしてます(^^;

挿餌中全開のひなももちろん可愛いけど、
一人餌になりかけてる時やなりたての頃って、好奇心旺盛で人にもベッタリ甘え始める時期だから可愛くて~
私もベッタリこの子達にくっついちゃってます・・・♪

いつも見守ってくれてありがとうございます(*^▽^*)



大きくなったね!

みんな大きくなりましたね!どの子も可愛いです。

なんと、ブルーファローパイドがいたのですね。
あんずちゃん、パイドだったんだ。
ブルーファローパイドはなかなか生まれませんよ。
それが生まれるペアでも、10羽に1羽くらいしか生まれません。
また先の楽しみが出来ましたね。

mie-hrさん ?

あぁ、南の方の里親さんですね。
はなちゃんも、りく君も元気そうでなりよりです!


TO.inkopapa さん

いつもコメントありがとうございますv-22

そうなんです!ブルーファローパイド!
巣上げした時から、顔は明らかに白っぽいし、頭も白いつんつくが出てましたので
「まさか・・・」と期待に胸を膨らましながらも羽が開いてくるまでは待とう、と
おさえてましたので、本当は早くinkopapaさんにお披露目したかったのです(^▽^)/

あんずは頭に1枚だけちょこんと・・・本当に可愛らしいちょろっとパイドちゃんなので
一応ブルーと記載してたんですが、立派なブルーファローパイドも産まれた事だし
今後は胸を張ってパイドと言います(*^^*)

mie-hrさんのマメちゃんもさすがinkopapaさんの出身!
キレイだし可愛いですね~
inkopapaさん仲間が出来て嬉しいです♪

No title

9年目の初産卵へのアドバイス、ありがとうございます。

色々と良いと思われる事は、やってみようと思います。
解っていても、ついついかまってしまうので、反省です・・・・。

パイドちゃんも産まれたのですね。
今後の成長が楽しみですね。

成長のお写真UP お願いしま~す!

 横浜 T

TO.横浜T さん

Tさんこんにちはv-22

そうですよね。
ついついかまってあげたくなっちゃいますもんね。

ブルーファローパイド、これから羽が開いていくのが楽しみです♪

また、もなちゃんの成長お写真UP楽しみにしていて下さいね★

お嫁さん

はじめまして~我が家で今ブルーかブルーファローが生まれてますょ~☆
お嫁さんにいかがでしょうか♪

TO.こはるママ さん

こはるママさんありがとうございますv-22

メールでお話したとおり、検討させていただきますねぇ(^▽^)/~

かっ、かわいい!!

こんにちは~

みんなすくすくと育ってますねっ!!
凄くキレイな仔たちで、
お世話するのも楽しそう♪
良いなぁ
良いなぁ~

マメルリハのパイドちゃん、どんな模様になるんでしょう
あんずちゃんとだいずくん、スゴいですねっ☆
偉大なパパとママです◎

TO.いっちゃ。 さん

コメントありがとうございますv-22

最後に募集をかけた子もおかげさまであっという間に里親様が決まりました★
みんな一人餌まで育てたら里親様のおうちへ・・・!
幸せになってくれるのを祈るばかりですが、里親さん達みなさん鳥飼育経験者なので、
安心です(*^^*)

だいず&あんず本当にすごいです!
普通、最初の巣引きで6羽も生まれるなんてあんまりある事じゃないと思うので。
今は子育ても終わりあいかわらず仲良く一緒にブランコに乗ってますよ♪

ブルーファローパイド君、またお写真お披露目しますね~♪
お楽しみにっ★

可愛い~☆

こんばんは、えみことファローくんの里親になる予定のOです。
我が子の成長をブログで見れるのが楽しみで、毎日ブログ見にきちゃってます♪(笑)。

とっても美人さんな次女ちゃんの里親さん、決まったんですねぇ~(^▽^)
huuuukaさんの愛情一杯受けて、みんなすくすくと成長してますね。

一見同じように見えて、一羽一羽皆表情が違うんですよね~。
みんな、とても愛嬌のあるいい子達ですね(^▽^)

ファローのパイドくん…!?
見たことがないので、こちらも楽しみです。

お体に気をつけて頑張って下さい☆

TO.えみ さん

コメントありがとうございますv-22

毎日見ていただいてるとの事、ありがとうございます♪
おかげさまで、次女ちゃんにも素敵な里親様が決まりました★

そうですね~
みんな表情や性格が違ってそれぞれ可愛いですよ。
間違えたりわからなくなる事も一切ありません(^▽^)

さっきえみさんのブルーファロー君手に包み込んで抱っこしていましたが、
とてもうっとりと気持ち良さそうにしていましたよ♪
優しい子です。


ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
