スポンサーサイト


ひなちゃんお披露目

10/23、夕方巣上げしたひなちゃんは2羽です
全部で6羽いました
だいずもあんずもすごい
初めての巣引きとは思えない
子育て上手だし

  hina1.jpg

1番に産まれたブルーファローの女の子

  hina2.jpg
  
こちらもブルーファローの女の子おめめが真っ赤。

  hina3.jpg

巣箱の中にいる4羽はまだ小さいので、今週・来週と2回に分けて出す予定です。

今後、今回産まれた雛達、全ての子ではありませんが、希望者がいましたら
大事に可愛がってくださる方にお譲りする予定です
詳細などは募集をかける時に載せますが、気をつけていただきたいのが
無償ではありません。
転売防止や爬虫類、猛禽類等の餌防止、愛情と責任を持っていただくため有償となります。
動物取扱業登録済み。東京都102139号。

そして、誰にでもというわけではありません。
鳥に限らず、愛情を注いで動物を飼育された事のある方に限らせていただきます。

その他詳細は募集時にのせますのでよろしくお願いします。
今回は予告だけになりますので、気になる方は随時ブログをチェックしてみてくださいね


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村     ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村     ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。   

 ←こちらもぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子育てガンバレ!

おぉ、やりましたね!全部で6羽、立派です。

大きさも丁度いいくらい、順調に育ってます。
6羽となると、子育ても大変だけど頑張って下さい!

TO.inkopapa さん

いつもありがとうございますv-22

おかげさまで、inkopapaさんから頂いただいず君はこんなに立派な父親になりましたよe-446
雛も全羽、順調そうですしe-420
初めての巣引きは何かとトラブルがあるものだと思っていましたが、
最初からこんなにたくさんの子達を上手に育てられるとは、本当にすごいですe-446e-420
残りの巣上げが終わりましたら、あんずとだいずにはゆっくり休養してもらいますe-317

6羽の子供達のお世話が楽しみですe-415
いつも見守っていただいて本当にありがとうございますe-420

No title

素敵ですね~。教えられたわけでもないのに、
本能でちゃあんとできるんですね。すごいすごい。生命の神秘です。
だいずちゃん、あんずちゃん、それにhuuuukaさんもお疲れ様でした。
って、これからの挿し餌がもうひと仕事、でしょうか。
ブルーファロー、きっとキレイな子になるでしょうねぇ。
いい里親さんにお迎えされるといいですね!

TO.Rakuちゃん さん

コメントありがとうございますv-22

本当に、本能ってすごいなぁと感心してしまいますe-420
こんなに上手に、両親で協力し合って雛たちを育てちゃうんですものe-446

まだ巣箱の中にいる子も来週中には、だいずとあんずに変わって
私が親となり大事に大事に育てていきますe-415

素敵な方に我が家生まれの子を大事に可愛がっていただけたら嬉しいですe-446

No title

huuuukaちゃん こんばんは(#^.^#)

可愛い~~~\(⌒○⌒)/ 小さな生命誕生~ おめでとう♪
これからが 時間を見ての餌が大変ですね。。
ピヨピヨ鳴きながら ご飯を食べる姿 いいなぁ~~!
羨ましい~~ 大変だけれども 食べる姿を見ると疲れもぶっ飛びますよね!

だいず&あずきペアー立派ですよ! 

どの位で里親に出すのかな? それまでの 成長日記楽しみにしてます
軽くプレシャーかけておきますね(笑)

お披露目ありがとう♪

TO.頓珍漢3号 さん

コメントありがとうございますv-22

長かったようで早かった、雛ちゃんとのご対面ですよe-446
巣上げしてから2日なのでまだ警戒してる感じですが、いっちょまえに口開けて威嚇してることがまたなんともいえない可愛さです。
ちびっこのくせに~♪こわくないよ~♪とか思ってしまいます(笑)

今、挿餌1日5回してます。
まだ巣箱にいる子も出したらたくさんいて大忙しになるだろうけどそれもまた幸せですe-343
1羽か2羽うちの子にしますが、里親さんにお譲りするのは基本的に自分でご飯を食べられるようになってからです。
たくさんいるからすぐには決まらないんじゃないかなぁと思いますが、どうなるかな。

プレッシャーかけていただいてありがとうございます(笑)
がんばるぞぉ~e-454e-420

おめでとうございます。

huuuuka 様

はじめまして、横浜 T と申します。
いつもブログ楽しみに拝見しております。

雛ちゃん、お誕生おめでとうございます。
最初の巣引きから、6羽も誕生なんて、素晴らしいパパ&ママぶりで
ビックリですね。
我が家は、オカメ(9歳)、ワキコガネイロウロコ(8歳)、セキセイ(3ヶ月)が
おります。
繁殖は望んでいないので、それぞれ一羽飼いなのですが、こちらのブログ
を拝見して、仲睦まじい様子に癒されます。

マメルリハは性格がきついと言われますが、こちらのマメちゃん達は
穏やかですねぇ~、ペアーでもこんなに人にベタ慣れに育てられるの
ですね。驚きです。

里親募集をされる予定なのですね。
ご縁があればと思っております。
詳細ブログ心待ちにしております。

これから、6羽の雛ちゃんの挿餌、楽しくも大変だと思いますが、
頑張って下さいね。

TO.横浜 T さん

横浜T様はじめまして、コメントありがとうございますv-22
そしてブログ楽しみにして下さってるとの事で、ありがとうございますe-420

Tさまのおうちはオカメ・ウロコ・セキセイちゃんがいらっしゃるのですねぇe-343
飼育歴も長いので、ベテランさんですねe-317
さぞかし可愛がっていらっしゃる事だと思います。

マメルリハは一般的に気が強いと言われていますが、手乗りの子はベタ慣れになりやすい性格です。慣れてる子は人に対して警戒心がほぼなくて小さいことを気にしない性格★おまけにビビリさんじゃないので、ベタベタの甘えっこになりやすいのかなと思っていますe-343
放鳥中はほぼくっつきっぱなし、でもじっとしてるというよりはひざの上などでちょこまか遊ぶのが大好きで見ていて楽しませてくれますe-446

今回産まれた雛ちゃん達も、愛情たっぷりで人が大好きな子に育てようと思っていますe-267
私の方もT様とご縁があれば嬉しく思いますe-420
もうすぐ募集をかけ始めようと思っておりますのでまたご覧になってみてください♪




No title

いや~ちょっとお邪魔しない間にお披露目されてたんだ
初めてひなちゃん拝見かわいい
だいずくんあんずちゃんおめでとう
ちゃんと子育てできてたぁ~すごいな感動ですよ^^

パパママに拍手(パチパチ)可愛がってくださる
里親さんに出会えるといいね

huuuukaちゃん感動して泣いちゃいそぉー
うれしいねよかったー

TO.ばあば さん

コメントありがとうございますv-22

やっと雛ちゃんお披露目する事ができましたぁe-267

本当にだいず&あんずは立派なパパ&ママですe-420
初めての巣引きなのに6羽の雛、見事に上手に育てていますe-420
感動ですe-446

ばあばさんにも喜んでもらえて本当に嬉しいですe-267
いつも見守ってくれてありがとうございますe-446
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
