スポンサーサイト


ひな誕生

抱卵熱心なだいず&あんずペアから雛の声が確認できました

まだ、幻のように小さい声で気のせいかと思いましたが確かに聞こえました

新しい命 誕生

無事に育ってくれますように・・・

だいずパパ、あんずママ がんばれ
  da14.jpg
  

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村   ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村    ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪

 ←こちらもぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったね!

huuuukaちゃん こんにちは~~

悲しい別れの後に 嬉しい出会い 記事を読んで嬉しくなりましたわ!

幻の様な声が あっと言う間に ぴよぴよと聞こえてきますよ☆

成長報告が楽しみです☆ そーっとそーっと観察ですね(#^.^#)

オメデトウ!

おめでとう!やりましたね。

新しい命誕生に拍手です!元気に育って下さい!!

TO.頓珍漢3号 さん

コメントありがとうございますv-22

本当に、
この前はお別れ・・・
そして今度は新しい命の誕生。
命は本当に不思議で素晴らしいですねe-420

TO.inkopapa さん

コメントありがとうございますv-22

だいずもあんずも最初からとってもがんばっていたので
とても嬉しいですv-238

ところで、巣上げまではのぞかない方が良いのでしょうか?
人によってまちまちのようですが・・・

TO.とと さん

コメントありがとうございますv-22

ととさんからのコメントを間違って削除してしまいましたe-330
本当にごめんなさいe-263
こんな私ですがこれからも見守ってくださると嬉しいですe-276

あんず&だいず、パパママがんばっていますe-420
とにかく無事に健康に育ってくれることを祈っていますe-267

少しくらいなら!

覗きたい気持ちはヤマヤマ、まして初めての時はねぇ!

手乗りのペアですので、少しくらい覗いても問題ないと思いますが、
中にはあまり覗くと、育児放棄や、ヒナを殺してしまう親もいます。
少しくらいはいいですが、必要最小限にして下さい。
最後の卵が孵る予定日が過ぎれば、♀親が餌を食べに出で来るようになりますので、その頃になると覗きやすくなります。

巣上げは孵化後14日~17日くらいが最適です。
3羽以上のヒナが孵っている時は、巣上げのやり方がありますので、
またご相談下さい。

TO.inkopapa さん

お返事ありがとうございますv-22

やはり後悔するような事態になってしまいたくないので
巣上げが近づくまでは覗かないようにしたいと思いますe-317

巣上げの仕方、時期が来たら是非教えてくださいね!
今一番気になっています。
一番上の子を巣上げしたら下の子は親に残してて大丈夫なのかなぁ?
それとも一緒に巣上げしてしまった方が良いなかなぁ…などなど。

でも、ベテランブリーダー様e-466のinkopapaさんが
いろいろ教えてくださるので本当に心強いですe-446e-420

これからもいろいろと頼ってしまうと思いますが
どうぞよろしくお願いいたしますe-466e-267




No title

こんばんは

だいずパパ&あんずママ
おめでとう(*^^)vやったね

大切に育ててくださいね
パパママ

huuuukaちゃんうれしいね
これからが大事なのかな
大切に見守らなきゃね(^_-)-☆

TO.ばあば さん

コメントありがとうございますv-22

安全のため巣箱はのぞいていませんが、
雛ちゃん、だんだんと声も大きくなってきて元気いっぱいな感じなんですe-446e-420

だいず&あんずも一生懸命ご飯をあげて愛情たっぷり大事に育てていますe-266
とっても嬉しいです♪

後2週間位したら手乗りにする為に巣上げしようと思いますe-349

No title

huuuukaちゃんに聞きたいことが、あります

今日(11日)にハムスターを保護したんだけど
どうしたらいいんでしょうかね

うちのご近所さんの植え込みにゲージに入れられて
置かれてたので、連れて帰ってきてごはんと水はあげたんだけど
あまりに大きいので、ちょっと怖い

カイロたたちも大きいけど、それ以上に大きいi-229
雌か雄かもわからないし??警察に届けるのか
まずは、病院に連れて行くのか

とにかく大きいのでこわい
ハムスターを飼ってるんのにこんな大きい子初めてみた~
ねぇhuuuukaちゃんどうしたらいいかなぁ??

TO.ばあば さん

ばあばさん こんばんわv-22

警察に届けると、飼い主さんが見つからなかった場合、
保健所につれてかれて一週間後には殺処分されてしまいます。
このハムちゃんの場合、ケージごとという事なので、確実に捨てらてしまったのでしょうから
飼い主さんは見つからないと考えて警察はやめた方が良いと私は思います。

動物愛護センターなら、新しい可愛がってくれる飼い主さんが見つかるまで、
もしくは生涯、保護してくれると思いますよe-446
ばあばさんの住んでる地域の動物愛護センターがあるはずなので
ネットで探してみると良いと思いますe-267

動物病院は、良心的なところだと里親探ししてくれるかもしれませんね。
もし、しばらくばあばさんちで面倒みるというなら検便くらいはしといた方が良いかもe-284

かなり大きいみたいですが、ゴールデンじゃなくてジャンガリアンなのに大きいのかな?
そしたらきっと、飼育のしかたも全く勉強しないでひまわりの種しかあげていなかったのかもしれないですね。
ペットショップで働いていた時、実際にそういうお客さんいましたe-443

それにしても本当にひどいですね。
里親探しもせずに捨てるなんて、そういう人がいる現実が悲しくなりますが、
逆に救いの手をさしのべる人もたくさんいる。
ハムスターをわかっているばあばさんに助けてもらえるなんて、
そのハムちゃん幸せですねe-420
これからの経過、ぜひ教えてくださいねe-317
私にお手伝いできることあったら何でもしますe-282

No title

huuuukaちゃんありがとう

警察はやめます
可哀そうだもんね

動物愛護センターをさがすか?
ちょびの獣医さんに聞いてみるか
うちで飼うか考えてみます。

ゴールデンより大きいかな?
お顔はゴールデンみたいで、かわいいの
からだの色は白黒ダルメシアンみたい

考えてみてからまたブログでアップしますね

いろいろありがとう助かりました
また経過しらせますね

TO.ばあば さん

お顔がゴールデンならゴールデン種ですねe-454

ご存知かもしれませんが
キンクマとかダルメシアンとかシルバーグレーとかいろんな名称で売られていますが
もとはゴールデン種を品種改良したものですe-317

ちなみにゴールデン種はジャンガリアンと違って
男の子より女の子の方が体が大きいですe-312
れんかちゃんもかなり大きかったですe-446

でも性格は臆病で優しいe-420
よほどの事がないかぎり
基本的に人に噛み付く事はないと思いますよe-465

No title

おはようございます

保護したハムちゃんなんですが、うちで飼うことにしました
動物愛護センターも探してみたんですが、うちの近くじゃなく
ちょっと距離があったので2匹も3匹も一緒なので
飼うこととなりました

だだ私が忙しのでハムをみてくれる病院をさがせてないので
大きいゲージに移してあげれてないのが現状です

いろいろ教えてくれてありがとう
男の子か女の子かもわからないので名前をないままです
またお知らせしますね

お邪魔しました

TO.ばあば さん

ばあばさん こんばんわv-22
ありがとうございます。

ハムちゃん、ばあばさんちで飼われる事になったと聞いて
ホッと安心しましたe-267

ハムちゃんを飼っているばあばさんに拾われて
本当に幸せな子だと思いますe-446

これからも近況、楽しみにしていますねe-446
応援していますe-420

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
