スポンサーサイト


卵産んだよ

( ≪9/16追記≫
  Tさん、応援メッセージありがとうございます とても励みになりますありがとう 


マメルリハ・ だいず(ブルーファロー)&あんず(ブルー/ファロー)ペアの
卵を 9/13 に確認しました

  da13.jpg

ここからは私のメモの記録です。

   8/20 巣箱設置。
   9/2 2羽で巣箱に入ったのを確認。
   9/3 巣にこもり始めた。
   9/4 あんずは巣にこもり、だいずは巣箱前で見張り始めた。
   9/8 あんず、餌入れ替えの時も全く巣から出てこない。
       だいず、餌食べた後巣に入ってるのであんずにご飯あげてる様子。
   9/10 卵なし。
   9/11 卵なし。卵詰まりじゃないか心配なので、ケージ内を保温。
   9/12 この日はチェックできなかった。
   9/13 あんずがえさ箱周辺にいる隙を狙って巣箱内確認。卵あった!
       あんずが超大急ぎで巣箱に戻ってくるので一瞬しか見れなかった。
       
と、こんな感じです
卵を守ろうとしてとにかくガードが固いので、刺激して取り返しのつかない事になったら
いやなのでこの後は見ないつもりです。
とっても熱心な2羽なのできっとうまくいってくれると思います。
有精卵でありますように…


オカメペアは?というと・・・
抹茶♂のさえずりも聞こえ、交尾もしてるようなんですがそれ以上すすみません




にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村   ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村    ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪

 ←こちらもぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね!

刺激をすると 食べちゃうって聞くから~~!
そぉーっと見守りですね!

先日ホームセンターへ行った時に マメルリハインコを探したが
居ませんでした(T_T)(T_T)
セキセイインコはいっぱいいたけれども・・・
セキセイの赤ちゃんが居て ガラス越しに 口ばしの辺りを
軽くトントン~ってしたら ぴよ~ぴよ~鳴いて 近寄って来たの~
可愛かった~~
huuuukaちゃんも 旨く行けば!!! ぴよ~ぴよ~が見れるんですね
頑張れ!

TO.頓珍漢3号 さん

コメントありがとうございますv-22

初めてなのに、順調にいってて嬉しいです♪
これからが大事な時期…でも楽しみですe-420

マメルリハはまだまだ、鳥専門や鳥をたくさん扱っているショップじゃないと
なかなかお目にかかれないかもしれませんねe-284
繁殖のために希望の色を求めて探したりすると余計ショップではいなかったりするので
私もほとんどブリーダーさんからお迎えしています♪

セキセイちゃんも可愛いですよね~♪
ひなちゃん、一生懸命ご飯食べていっぱい寝て…命の素晴らしさを感じますよねe-446



やったね!

やったね!ひとまずオメデトウ!

後はだいず君たちに任せておけばいいですよ。

3週間後が楽しみですね!

やったー

すごいすごい
有精卵だったらいいね


なんかワクワクしてくるよo(^o^)o
頑張れあんずちゃん

TO.inkopapa さん

コメントありがとうございますv-22

おかげさまでとっても順調です~e-446e-420
だいず&あんずがとてもまじめにやってくれているので、
安心して見守る事ができそうですe-267

孵化、楽しみですe-266
きっと、あっというまですよね(*^^*)/

TO.ばあば さん

コメントありがとうございますv-22

だいず&あんず、とっても熱心にがんばってくれてますe-420
一生懸命、卵を温めて、守って・・・
守ろうとする力ってすごいですねe-420

やったぁっ!!

きゃーっ、
卵が確認出来たんですね~
ワクワク~♪
きっと可愛くてキレイな雛ちゃんが誕生しますね!!
楽しみ、楽しみぃ~
あんずちゃん、だいずくん、頑張ってね~っ◎

今年は残暑が厳しくて、秋雛の繁殖は遅れているそうですね
きっとオカメペアも大丈夫でしょう☆


huuuukaさん、コメントをありがとうございました!!
サザナミは飼育書がなくて、ちょっと不安だったりしてます
もちろん、サザナミファーム(ブリーダーさん)の方からアドバイスもいただいてますが…
huuuukaさんのようにたくさんの愛を注いで育てていきたいです!!
これからも見守っていただけると嬉しいです~

TO.いっちゃ。 さん


コメントありがとうございますv-22

はいe-446可愛らしい卵を産みましたよe-267
チェックするために見たのはあの1回だけで、今は何個の卵があるのかとか
いろいろ気になりますが、あんずは姿も見せずにあいかわらず熱心に抱卵中e-343
だいずもあんずに餌を運んでがんばっているので安心していますe-420

オカメペア…そうですねe-330
まだまだ暑いし、きっとこれからでも期待できますよねe-267
ありがとうございますe-454

オカメ―ズと共にふつ君の成長、もちろんこれからも見守らせていただきますe-420
共に子育て(鳥さんのe-291)がんばっていきましょうねe-420
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
