スポンサーサイト


マメルリハの魅力

先月仲良くなってからよくコメントを下さってる
頓珍漢3号さん
(←クリックするとブログ見れます)が前回の記事の時に
マメルリハの特徴と、インコのじゃれる姿を見たい~と言ってらしたので
勝手にお見せしちゃおうと思います
頓珍漢3号さんは小さい頃おうちにインコが50羽いたそうです。すごいですね~

奥にいるのが るりちゃん♀ 羽色にもよりますがメスはほぼ一色。
(ヘビーパイドなどは除いてのお話です。アルビノは羽色でのオスメス判別不可能。)
手前は らいむ君♂オスは翼と腰部分のコバルトブルーが特徴ですよね
(ただしルチノーはブルーの部分が白です。)

  rr11.jpg

甘えん坊な~やんちゃ坊主くん
お得意のスマイル

  raimu4.jpg

るりちゃんは我が家に来たマメ第1号~もちろん甘えっこ
なでなで…頭の毛ぷっくらさせて可愛い

  ruri11.jpg

なかよち
でも放鳥中私の取り合いで喧嘩をする事もちらほら…
私がいけないんですが
可愛がりすぎて人間大好きになってしまったので繁殖はむずかしいかも
(鳥よりも人間が好き~状態になってしまうと繁殖はむずかしいため。)

  rr12.jpg

そして、だいず君
きれいですね~
どちらかというとおっとりマイペースタイプのだいず君。
あいかわらずあんずの事大好きで大事に可愛がってます

  daizu2.jpg

あんず♀はあいかわらずおてんば姫です
好奇心旺盛すぎ

よく動いてよく遊ぶのでカメラ撮るのがむずかしいんです
見上げてますが、この後は私の頭に飛んできましたぁ

  da12.jpg

あっ、なんだかただの自慢話になってしまってすいません

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村      ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村      ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


 ←こちらもぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大いに結構!

自慢話、大いに結構!

みんな可愛い子たちですね。
それにしても、だいず君は綺麗ですねぇ(笑)

元親バカです!

TO.inkopapa さん

コメントありがとうございますv-22

マメの特徴などをまじめに紹介するつもりが、いつのまにか
いつもの親バカ話になっていましたぁ(笑)e-282

あっ!ここにもいましたねぇ~(笑笑笑)e-465

これからも親バカブログ(?!)楽しんでいただけたら嬉しいですe-446e-420

ありがとう~♪

huuuukaちゃん こんばんは~

ブログの紹介ありがとう♪ 
そして!!!!! 待ってました~~ v-437

毎日毎日..今日UP?...今日UP?ってストーカーのように
拝見してましたわ ←危ないおばさん(笑)

気持ちい気持ちい~↑この姿を見たら また飼いたくなるよ~~
何時もはスマートなインコちゃんが ふわ~~って膨らんで
嬉しい&気持ちいの表現をしてくれた時って
何とも言えない幸せな気持ちになりますよね~
ブログを拝見しただけで ニコニコって 微笑むんですから

huuuukaちゃん の顔は 目じりだら~~んって下げて
口元がゆるゆる状態でしょうね いいなぁ~羨ましいぞぉー!!

らいむ君の コバルトブルーが教えてい貰ったポイントですね!
メスは一色でオスは色混じり 見分けるのって簡単な種類ですね
コバルトブルー黄色の中で目立っていて綺麗です!

だいず&あずきペアーは赤目インコちゃんですね 
お似合いのペアーだわ~~!

ぷっくりの 羽の中に手を入れて カイカイをしたいーーー!!
しつこいが何度も言いたい やりたいよ~~ぉ!

huuuukaちゃん 親ばか大賛成!!
もっともっと 見せてi-184

人間好きだと あかちゃん出来ないんですね。。
初めて知りました 卵を見ちゃうと 食べちゃうって話はしってましたが
人間好きはだめなんだ。。。
でもね、あたしが飼っていた子は 手乗り肩乗りインコだったけれども
沢山あかちゃん孵化しましたよ!
大丈夫さ~   はぁーインコが飼いたくなった。。どうしよう。。。

TO.頓珍漢3号 さん

コメントありがとうございますv-22

勝手にブログ紹介させていただいちゃってすんませんe-465
マメ~ずの写真でかなり喜んでいただけたようで嬉しいですe-446

私にしては、めずらしくひとつの記事にたくさんの写真のっけてみましたe-319
こうゆうのもいいもんだなぁと、これからはもっと自慢しちゃおうと思いますe-454e-420

小中学生の時にセキセイを飼っていて、その時可愛くて楽しかったなって思い出して
また飼い始めたんですe-343
ご察しの通り、毎日デレデレな私ですよ~e-291
インコもわんちゃんみたいに喜怒哀楽が見てわかりますよねe-266

鳥さんが鳥よりも人が好き~ってなってしまうと、繁殖向きでは無くなる場合があるそうです。
でも、るりが2歳3ヶ月・らいむが1才3ヶ月、まだまだ若いので諦めてるわけではありませんe-454
春秋には毎回巣箱を入れて、あの子達が産みたいと思った時に産んでくれればいいなと思ってますe-446
いつかのお楽しみにしていてくださいねe-420

かわいい

おはようございます

るりちゃん♡らいむくん あんずちゃん♡だいずくん
二組がそろってる写真は、いいねv-285

マメルリハ&オカメインコたちの事は、よく知らなかったけど
みんなのこと見てるとかわいいね(^_-)-☆

自慢話またきかせてねお写真も♪

TO.はてちょび さん

コメントありがとうございますv-22

記事を通して、動物の可愛さを伝えられて
心が和んでもらえたら嬉しいですe-420

可愛いって言ってもらえてみんな喜んでますよ~e-415
もちろん私もですe-446e-343

うーん、かわいい♪

どちらのカップルさんもラブラブで、見ているだけで幸せになれそうです♪
アメリカンカラーの男の子はアイシャドウが薄めですが、
腰羽の瑠璃色はよく映えますよね!素敵です。

もっちもあんずちゃんと同じく、すごくおてんばで写真に収めるのが難しいので、よくわかりますよ~w

TO.みじんこしゃま さん

コメントありがとうございますv-22

腰羽のブルー大好きで、いつも見とれてますe-454

もっちちゃんもやっぱりおてんばさんなんですねぇe-446
いつも『もっちちゃん、あんずとおんなじ匂いがする…』って思いながら
拝見してました(笑)

個性がいろいろで、本当に可愛くて、楽しいですよねぇe-420e-328

最高~♪

きゃーきゃー☆
自慢話最高~っ!!

♂の腰帯めちゃキレイ☆
意外と細身なんですね

2ペアともラブラブだし~
いっちゃ。まで溶けそうですぅ

自慢話…じゃなかった、マメの魅力の続編
オカメの魅力もぜひぜひ◎
huuuukaさん家のペットさんはみんな幸せそうで、
見ているだけで癒やされます♪

TO.いっちゃ。 さん

コメントありがとうございますv-22

この記事は私自身もお気に入りなんですe-446
マメ達の可愛さが写せたかなぁと思ってe-343

そうですね~♪オカメ編もいつかやろうと思います♪
また今度自慢話にお付き合いしてくださいね~e-446
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
