スポンサーサイト


気分爽快

私の地域は数日前までの猛暑から一転。25度でした。
涼しくて過ごしやすかったです。

らいむ君は涼しくなったのも関係なく、思う存分水浴びを楽しんだ様子
満足気なお顔してますよね~

  raimu3.jpg

『 らいむったらぁ、こんなにびっちょりになるまで遊んでぇ 』
と、世話好きな(?)女房・るりちゃん登場

  rr10.jpg

カキカキしてもらおうと頭をよせるらいむ
あいかわらず年下っぽさ全開のらいむです

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

 ←ぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い~~ らいむちゃん☆
子供の頃 インコを50羽くらい飼っていた事があるんです!
マメルリハインコとセキセイインコの区別が未だにつかない頓3です(^^ゞ
簡単な見分け方ってありますか?

huuuukaさんのお部屋で インコちゃんを見ると
また飼いたくなります(#^.^#)
仕草がめっちゃ 可愛いんですよね~ 

らいむちゃんとるりちゃんは 仲良しご夫妻ね!
ほのぼのしますわ~!

huuuukaさんの 過去ブログにあった 「インコの手紙」見させてもらったよ~ 
子供のころに 飼育していた私には じぃーーーんと
くる お話でした。。 
あたしも あんな感じで 飼育していたのかなぁ~って

TO.頓珍漢3号 さん

いつもコメントありがとうございますv-22

らいむ君可愛いでしょう?e-446
1歳3ヶ月で、るりちゃんの丸1歳年下なんです。

るりはちょっとだけ性格的に大人っぽく落ち着いてきたかなって思うけど
やはりらいむはまだ子供っぽさが抜けていない感じです(^^;)

インコ50羽も飼っていたんですか?!すごいですね!!
驚きましたぁe-454

マメルリハとセキセイの区別お話しますe-343
セキセイとマメではそもそも羽色も違うのですが、
セキセイはお鼻の部分(ろう膜と言います)が青やピンクで羽色によって
そのろう膜の色でオスメスを判別する事が出来ます。尾羽は長いです。

マメルリハも羽色が何種類かありますが、メスは体色がほぼ一色なのに対し、
オスは目の後ろから後ろにかけて、それから背中の腰と翼の部分に青い羽があります。
その色がコバルトブルーでとっても綺麗なんですe-266
そしてマメルリハは尾羽が短いです。
尾羽の短さもマメの魅力のひとつですe-420

インコの手紙見ていただけましたかe-267
あの可愛い絵のインコちゃんの切ない表情と感情、そして実はあなたを愛してました
の気持ちに涙がでてしまいました。
命の大切さを教えてくれる歌ですねe-420

No title

こんにちは~ 詳しく説明ありがとう♪

今度ホームセンターで 解説を頭にいれながら!
違いをじっくり見てきます(#^.^#)
見に行ったら欲しくなっちゃうかも~!

らいむ君 子供のままで いいよ~ 
インコちゃんの じゃれる姿も 可愛いのよね
首の回りを人差し指で さすってあげると もっともっと~
って 首を傾げながら オネダリするでしょ~
見たい見たい! 
体の毛を ふわ~っとさせる 事はなんていうのかな?
嬉しい表現でしょ?? 
huuuukaさんが 羨ましいぞーーー!

TO.頓珍漢3号 さん

ありがとうございますv-22

見たいと言われると見ていただきたくなっちゃうので(笑)
次回の記事はカキカキタイムの様子と、自慢の羽のコバルトブルーの部分をお見せいたしますねe-446
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
