スポンサーサイト


千の風になって

私のお墓の前で泣かないでください
そこに私はいません
眠ってなんかいません

千の風になって
千の風になってあの大きな空を吹き渡っています


  renka.jpg
(れんかちゃん 2010/03/04 お☆さまに…)

秋には光になって畑に降りそそぐ
冬はダイヤのようにきらめく雪になる
朝は鳥になってあなたを目覚めさせる
夜は星になってあなたを見守る


  pain15.jpg
(パインちゃん 2011/03/26 お☆さまに…。)

私のお墓の前で泣かないでください
そこに私はいません
死んでなんかいません


  huu25.jpg
(ふうかちゃん 2011/07/25 お☆さまに…。) 

千の風になって
千の風になってあの大きな空を吹きわたっています



先週日曜にクラシック&オペラのコンサートのチケットをいただき行って来ました。
人生初の生オペラ聴きました。女性ソプラノ歌手の方でした
ただでさえ生歌や生演奏を聞くとほろっと涙がこぼれてしまう私

始まりからずっと感動で泣いていましたがきわめつけにこの歌で号泣です。
『 千の風になって 』 。
知らない方はいないであろう この歌ですが、
こんなに奥深い歌詞だったとは…と初めて気付きました。
私の場合、可愛い子がお空に旅立った直後だったから特に心に染みたんだと思います。

今年は大震災で東北のたくさんの方々や動物達が亡くなった年です。
どうか皆さんも、心に響かせるようにこの歌を聴いてみてはいかがでしょうか

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

 ←ぽちっとお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も好きです

huuuukaさん こんにちは 

huuuukaさんの ブログをしったのは ふうちゃんの病気から..
時間があれば 過去をたどり見させてもらっていましたが...
去年・今年と大事な家族を立て続けに..見送っていたんですね。
小動物を家族にする時点で覚悟は決めないといけないのですが
やはり 風になってしまうのは...寂しいですね。

私もクラッシック&オペラ好きです タンゴも好きです~
オーケストラが街にやってくる!なんて聞くと 落ち着きません!(笑)
初オペラで huuuukaさん 少し 違った世界を発見し!
ちょっと 大人になった気分になりませんでしかた?
あたしは行くたびに 態度がデカクなってしまいます(^^ゞ

TO.頓珍漢3号 さん

コメントありがとうございますv-22

過去の記事にまでお目をとおしていただいてありがとうございますe-420
ハムちゃん達は同じくらいの時期に一気にお迎えしたので、お別れが連続して続いてしまう事を
覚悟してお迎えしましたe-443
これからも最期まで責任をもってたくさんの愛情で満たしてあげたいと思っていますe-267

オペラ良かったですよ~e-446
クラシックのコンサート前にも1回行った事があったんですが
オペラは初e-415予想以上に心に響くものがあって感激しましたe-420
思わず終わった後、会場でCD買ってしまいました;

うんうんe-454
大人になった気になりましたよe-319
ちょっとセレブ感e-453・・・(笑)

弱いです!

この詩はダメです、この詩は弱いです!

この詩が日本で紹介される前、同じ事を言ってた人がいました・・・・・。


もうすぐお盆です、お墓参りに行きます。
もちろん、泣きませんがね。

泣けるですよね

心にしみる詩ですね
いつの世も亡くなった方たちのことを忘れちゃいけないし
お☆さまになった子たちのことも。。。でも泣いてばかりでも
悲しむからお墓のまえでは、なきませんi-179

ハテナも初盆です。霊園に行ってお話ししてきます
ふと忘れていたものを思いださせてくれるいい歌詞ですね

TO.inkopapa さん

コメントありがとうございますv-22

今回、素晴らしい歌を生で見て聴いて、感動しましたe-420
今まで何回か聴いたつもりだったのにこんなに奥深い詩とは…。
本当に素敵な歌ですねe-446

もうすぐお盆ですね!
私もお墓参りに行ってきますe-267
もう泣きませんよ~(笑)e-454

TO.はてちょび さん

コメントありがとうございますv-22

亡くなった方からのメッセージといえる歌ですねe-267
でも前向きに元気に…勇気をもらえるとても素敵な歌ですe-420
いつも近くにいるんだもんねe-267と心強くなります。

もうすぐお盆ですね。
はてなちゃんと楽しくおしゃべりしてきてくださいe-446

素敵な曲です

有名なあの曲。
歌詞を味わうと、まろりんは泣いてしまいます;;

ハムちゃん、セキセイ、お星様になってしまったけれど。
一番辛かったのは、我が子。
抱くことのできなかった長男。お腹の中で動かなくなって。。
会えたのは、小さな骨壷。。
あの曲は、長男を思い出させてくれます。
お墓でなくて、小さな仏壇の阿弥陀様。
特に信心してなかったけど、あの子が天国で暮らせますように、って。
うちで、お祈りしてます(結構、忘れちゃったりするけど;;)

ヒトも動物も、同じ命です。
大切に過ごした時間を、時々思い出して。
泣いてもいいし。
今、お世話してる子を大切に過ごすのもいいし。

音楽は、素晴らしいですよね♪
ジャンルを問わず、心に響くものがあったら、聴きましょうー♪

TO.まろりん さん

まろりんさん、はじめまして☆
コメントありがとうございますv-22

辛い過去をお話して下さってありがとうございます…e-267
お気持ちお察しします。
私の場合、初期流産ですが経験した事あります。
なかなか授からずに不妊治療の末やっと授かったと思ったら流産。
とっても悲しかったですが、乗り越えましたe-420

まだ赤ちゃんを諦めた訳ではありませんが、前みたいに辛く苦しい気持ちではなく
前向きに今を楽しんで生きていますe-446
可愛い動物達に囲まれながらe-420

『千の風になって』。
本当に素敵な歌ですよねe-267
いつでも近くで見守ってくれてるんだe-420と実感させてくれる歌です。

まろりんさん、よかったらまたいらしてくださいねe-420
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
