スポンサーサイト


応援ありがとうございました

皆様、大変ご心配をおかけ致しました。
そして温かい拍手コメントを下さった方々、本当に本当にありがとうございました
みなさんの拍手コメントを読むたびに涙があふれ助けられました。
コメントを下さった方々、今日・明日中にブログにお伺いいたします。
ふうちゃんの介護中はずっとそばにいたかった為、仕事を入れないでいましたが、
今はまた仕事(パート)も行っている為、お礼が遅くなってしまってごめんなさい
こんな私ですが、これからも末永くお付き合い頂けると幸いです

今は、私が明るく笑っていると、ふうちゃんも笑って見守ってくれてるような気がします

huu24.jpg

今日はふうちゃんとの出会いを少しだけお話します
ふうちゃんは、私がペットショップで働いていた時にケージに一緒に入ってた他のハムスターにいじめられて噛まれて怪我をしているのを私が発見し、救出した次の日に我が家にお迎えしました。

怪我をしていたせいもあり、最初は怖がって私を見ると『ジー!』と鳴いて
ハウスの影に隠れて私のことをのぞいていました
隠れてるつもりだけどちゃっかり姿が丸見えで…
その姿が可愛くて愛おしくて微笑んだ事を今でも思い出します
でも、声をかけながらお薬をしみ込ませたおやつを手渡しであげているうちに
一週間もしないうちに心を開いてくれました

もともと甘えんぼさんな性格だったのでしょうね♪
それからは毎日、何回も私のおひざにお座りして良い子にしてたよね

  huuka25.jpg

ふうちゃんに出会えて良かったと、いつも思っていました。
亡くなってからもその気持ちはもちろん変わりません。
亡くなる2週間前から毎日何回も私の手やひざに飛び込んで来てくれて
安心して寝んねしていたふうかちゃん
残りのわずかな時間を私とたくさん一緒に過ごしてくれてありがとぉ。
享年2歳3ヶ月。
私達夫婦に愛され、皆さんにも愛され、ふうちゃんは幸せでした
(もっと早く病気に気付いてあげられなくてごめんね…。でもごめんねより
ありがとぉの気持ちをたくさん送りたい…!)

我が家のハムちゃん達はまだ、らんまる君(2歳6ヶ月)とりく君(1歳10ヶ月)がいます。
ハムちゃんの寿命は2年~3年位ですが…

この子達の残りの貴重な生涯、これからも大事にして過ごしていきたいと思います。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村      ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村      ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


 ←こちらもぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

huuuukaさん こんばんは!

ふうちゃんが天使になって..もう5日が過ぎましたね。。
寂しいですね...。 

私は今のオニュ君で 9代目なんですが 
長くて3年は早すぎる..って思いながらも 寂しくて次の子を家族にの
繰り返しで9代目なんです。。

ふうちゃん kuuuukaさんの優しさにいっぱい触れて
幸せだったよ~絶対に!
傷ついた ふうちゃんが 元気に暮らせたのも huuuukaさんの
愛情がたっぷりと~貰えたから! 
思い出がいっぱいありますよね いつまでも心に生きてくれるので
あまり悲しまないで下さいね!笑顔のhuuukaさんならば
ふうちゃんも 心配しないで 天国で遊びまわれるし!

今日は ふうちゃんとの出会いを知れて 心がホッっと
温かくなりました ありがとう☆

No title

ふぅちゃん、どのお写真をみてもとっても優しそうで、幸せそうなお顔ですね!
huuuukaさんも、ふぅちゃんも本当に本当に幸せそうで、心があったかくなりました。

ふぅちゃん、私からもありがとう!

No title

こんばんは、

ふうちゃん、可愛い顔してますね!可愛かったでしょう!
色々な思い出が残ってるので、寂しくないですね?

私も沢山見送って来ましたが、みんな覚えてますよ。
ペットを飼う者には避けては通れない事ですね。

ママしゃんには、まだまだ沢山の子たちが居るので、
これからもがんばって下さいね!




TO.頓珍漢3号 さん

コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます☆
最初は落ち込みましたがもう大丈夫ですe-267

ふうちゃんと私はお互いに一緒に居れて幸せでしたe-420
ふうちゃんは私の心の中にいる…
そしてまた私に会いに生まれ変わってきてくれると信じているのでe-446

頓珍漢さんはオニュ君で9代目なんですね!
じゃあもう何年もハムちゃんがいて当たり前の生活でしょうねe-319

うちはふうちゃんの前に去年の3月にお☆様になったれんかちゃんというゴルハムちゃんもいたんですよe-267
今回ふうちゃんがさみしくないようにきっとふうちゃんをお迎えに来てくれたと思いますe-446

TO.みじんこしゃま さん

コメントありがとうございます。

本当に可愛くて優しくて良い子でしたe-446
ふうちゃんの事大事に思ってくれてありがとうございます。

これからもたまにふうちゃんの写真をアップする事もあると思うので
その時はまた心を安らいでいただけたらとても嬉しいですe-420

ふうちゃんe-267ちよまる君ともっちゃんの事も見守っていてねe-446

TO.inkopapa さん

コメントありがとうございます。

ふうちゃんの事可愛いって言って下さると嬉しいですe-343
本当に女の子らしくて可愛くて良い子でしたe-446

お別れが来るととても寂しい気持ちになってしまうけど
それ以上にたくさんの楽しい思い出があるから乗り越えていけますねe-267

inkopapaさんの子達も幸せですねe-420
きっとたくさんの愛情をうけてる事と思いますe-446

これからもみんなをふうちゃん同様に可愛がっていきますe-267

よかった

huuuukaちゃんおはよう
元気になってよかったペット大好きで飼ってるからには
さけて通れないしお話しできないから心が、通いあうんだね
ふうかちゃんもママ&パパも優しさいっぱいもらってきっと喜んでるね
今は、れんちゃんと楽しくパパママの思い出語って楽しく遊んでるね

たくさんのお友達がふうかちゃんの事思ってくれてコメントくれて
これもhuuuukaちゃんのやさしさと思いやりがあるからだね
ふうかちゃんの思い出いっぱい心に持って、みんなのお世話
待ってるよがんばれhuuuukaちゃんe-266

TO.ばあば さん

コメントありがとうございます☆

本当にありがたく思っています。
ペットに対する思いなどをわかってくれてる人達とブログを通して
ふれあう事ができてe-420

実際に近くでこんなに動物好きの人達がたくさんいるかというとそうでもなくて…。
動物の事を話して心からわかってくれて励ましあう事ができて…e-267
ブログやってて良かったe-420と本当に思いますe-415
ばあばさんともプチペ以外でまたこうしてお話できてるしe-446

ふうちゃんの事、れんちゃんがお迎えに来てくれたと思います。
お空で楽しく遊んでパパママのお話してくれてるといいなe-420


ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
