スポンサーサイト


ふうちゃん甘えっこ♪

ふうちゃん、シリンジでご飯をあげた後、私のひざや手の上で寝るのが習慣になっています
初めての時、最初はぐったりしてるように見えたので、お☆様になってしまうのかと思い
号泣しながらずっと手の上で抱っこしてました。

  huu18.jpg

私がひっくひっく泣くから私の体が動くと起き上がるふうちゃん。
ケージに帰りたいかな、とケージに戻そうとしても手から降りようとしないのです。

  huu19.jpg

そしてまた私のひざで抱っこ
なんと3時間が過ぎた頃…毛づくろいを始めケージに戻っていきました。
そこで初めて私は『 ふうちゃんママに甘えて寝てたのか 』
と気付きました

それからというもの、シリンジでご飯を食べた後、必ず私のひざで寝ます
(さすがに私が疲れるので最初みたいに3時間はしませんが
ご飯の後じゃなくても抱っこしてもらいたくなるとケージの扉をかじかじして教えてきます

  huu20.jpg

実は記事を書いてる今も私のひざでゴロンと寝んねしているんです
なので、片手でキーボードうってます

ハムスターってなつくの?? と言う人もいるくらい、犬猫のようにまでは
懐かないと思われてるハムスターですが、その常識をくつがえしています。

愛情は必ず伝わります

ふうちゃんも私と一緒にいたい、と思ってくれてるのかな、と思うと
飼い主として最高に嬉しいです

寿命の短いハムちゃん達…。
ご老体なので、残り少ない時間しか残っていないかもしれませんが、
ふうちゃんだけでなく、らんまる君、りく君、
一緒にいる時間を大事に大事にしていきます


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村      ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村      ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


 ←こちらもぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうちゃん、甘えてますね~♪
流動食も嫌がらないで食べるなんて、えらい!
私の知ってるハムちゃんたちの中に、ふうちゃんほどなついているハムちゃんはいないのでびっくりしました。
本当に愛情はちゃんと伝わるんですね!

ふうちゃん、本当に幸せそう(´`*)

TO. みじんこしゃま さん

コメントありがとぉございます♪

抱っこしてもらいたがるようにまでなるとは
正直私もびっくりしましたe-446

らんまる君もりくも私の手の上は大好きで乗ってきますが
ず~っといるのはやはり苦手。
ハムスターならそれが当たり前だと思っていましたし
そう認識してる方がほとんどだと思います。

私自身びっくりしてますが、私の愛情はしっかりと伝わり、
ふうちゃんも私を前以上に頼りにしてくれてる証拠だと確信しましたe-343

ふうかちゃんえらい

う~んi-178うらやましい~
ほんとハムちゃんは、じぃーとしてないものね
いいないいなカイロもカイトもすぐ動いちゃってね

でも愛情はいっぱいわかってるよ
ママの声匂いなんだってすぐわかる
ほんといい子たちだよねe-266
らんまるくんもりくくんもママのおそばにいたいけど
男の子だもん照れくさいのかなv-290

ふうちゃんは、今一番ママに甘えたいんだよね
かわいいなふうちゃんi-176

TO. ばあば さん

ばあばさんコメントありがとぉございます♪

本当にびっくりするほど甘えたさんですよe-266
私の手の中で安心してスヤスヤ寝ている姿を見ると
私も幸せな気持ちになり、愛おしくて仕方ありません。

でもね、らんまる君もりくもやきもちをやいてるかのように
ケージかみかみや「だちて~」のアピールをしていますよ(笑)
みんなみんな可愛くて愛おしい、ずっと一緒にいたいものですねe-420

カイロ&カイト君の写真もまた楽しみにしていますe-415

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
