スポンサーサイト


ふうちゃんの様子

ふうちゃんですが、シリンジであげるご飯が気に入ってるようです。
流動食にしてから4日目です。

前回の記事で、ママを呼ぶアピールをしなくなってきたと書きましたが、
シリンジでご飯をあげてるようになってからお腹がすいたら
「 ママしゃんお腹すいたよ。ご飯ちょぉだぃ 」と、また教えるようになりました
食べてから4~5時間くらい経つとお腹が空くようなので、
1日4回あげています。
子供の時から甘えっこのふうちゃん。
私を頼ってくれていてうれしいです

  huu16.jpg
  
調べたら、高齢になったら固いものを食べられなくなるハムスターもいるとの事。
ふうちゃんもそうなのかもしれません。
ふやかしたペレットでも食べませんでした。
(ふやかしていない普通のペレットを時間をかけて何とか少ない量を食べてるのを確認したので、ペレットをお皿にいれてあげています。
何回も何回もかじってようやく食べてるのでやはり歯ぐきが弱ってる様子)

大好物だったキャベツも今はあまり食べません。
でもパウダーフードをシリンジで喜んで食べてくれるのでその点は良かったです
今度パウダーフードにふやかしたペレットをすりつぶしたものも混ぜてみようと思います。

  huu17.jpg

   一日一日を大切に生きていきましょう


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村      ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村      ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


 ←こちらもぽちっとお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふうかちゃん

ふうかちゃん食べてくれるようになってよかったね
ハムちゃんたちも歳をとっていくから硬いものもダメなんだねi-238

知らなかったカイロとカイトも気をつけけあげないとねi-228
huuuukaちゃんにいろいろ教えてもらえてたすかるよ
ありがとうi-176

ふうかちゃんもらんまるくんもりくくんもやさしいママがいてくれて
よかったねi-179
しあわせだねv-238

TO.ばあば さん

ばあばさん、コメントありがとぉございますe-420
ふうちゃん、すっかり体が小さくなってしまいましたが、毎日がんばっていますe-420

3ヶ月年上のらんまる君はご飯も自分でいっぱい食べて元気なので
固いものが食べられなくなったりするのも全部の子ではなく
老化も人同様、個体差がありますね。
ハムちゃん飼いの方にとって、少しでも参考になればいいなと
思いながら記事を書いています。
私も昔、ハムちゃん闘病や介護の記事を見て勇気をもらった事があるので…e-267

でも、ふうちゃんが弱っていく姿を見ても私が今こうして落ち着いて
介護が出来るのは、お空のれんちゃんのおかげだと思います。

れんちゃんの時は病気だったんですが、れんちゃんがまだがんばって生きているにも
関わらず、毎日その姿を見て泣いてしまっていたので…。
今思い返すとれんちゃんに申し訳なかったと…。
でもその経験があるから、それから知識もつける事が出来たし
飼い主が取り乱す事無くしっかりしてないといけない事を学びました。
今もれんちゃんが見守ってくれてるような気がしますe-446

長くなってごめんなさい。
カイロ&カイト君も元気で長生きしてねe-415
ばあばさん、いつもありがとぉございますe-420

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
