スポンサーサイト


くるみの術後

お待たせしました。
こちらは6/14の退院後のくるみちゃんです
(携帯の画像なので荒くてごめんなさい。でも一番可愛く撮れてたのでこれにしました)
『 くるみ、おかえり 』

  kuru21.jpg

首に巻いてるのは傷口をいじれないようにする為のカラーです。
一週間は取れません。

そして、とってもデリケートでストレスに弱いうさぎさん特有の術後のストレスや食欲不振。
予想以上でした

退院初日は、ぼんやりして目はうつろ…というよりもとっても悲しそうな目をしていました。
『 パパ&ママに病院に置いていかれて、痛い思いして…首に変なのついてるわ

投薬も嫌がるくるみちゃん。
おやつに薬をぬってもにおいでわかり、食べませんでした。
りく君のおうちの裏に隠れてしまいました
『 お薬いやよりく君たすけて 』

  kuru22.jpg

翌朝になってもご飯も食べない、お水も飲まない、うんちもひとつもしてない。
先生にこうだったら来るようにと言われていたので午前中病院に
うさぎさんの胃腸は常に動いていないといけないんです。
動きがとまってしまったら命の危険があります。

キャリーにいれた時点で病院と察知したようで、
怖くなり呼吸が荒く寝転んでしまったくるみちゃん。

  kuru23.jpg

診察台で先生に診てもらうと体重も1.1kgから900gに。
強制給餌、点滴、注射をしてもらいました。

先生にきのうの様子を伝えました。
ほとんどじっと動かず目がとても悲しそうで、手も前より怖がってる様子だったと…。
先生も「じゃあ、ショックだったのかなぁ」と言ってました。
「裏切られた気分になってるんじゃないかと思って…」と言ったら
「でも時間が必ず解決してくれるので、元の平穏な生活が戻り
元の元気なくるみちゃんに戻るんじゃないかと思います」との事でした。
帰宅後、ご飯を少しづつ食べ始めてくれました

今日はきのうより調子良さそうです。
ケージから出してお部屋でくつろいだ後、自分からケージに戻りご飯を食べていました。
大好物のバナナにも反応♪ちょーだいっしてます。
今日は病院に連れてかなくても大丈夫そうです♪
抜糸は来週の火曜日です。
カラーが取れたらきっとすごく喜ぶでしょうね

  kuru24.jpg

でも、今回の手術をした事で子宮系の病気は完全に予防でき、
くるみちゃんの寿命は延びてくれたと思います。

体も心もすっかり元気なくるみちゃんに一日も早く戻ってくれるように、
しっかり見守って支えていきたいと思います。
私達人間には家族、友達、親戚…とたくさんいますが、
ペットちゃん達にとっては、飼い主しかいないですからね

その事を旦那さんと共に改めて実感しました。

長文なのに、最後まで読んでくださった方、
くるみを心配してくださってる方、
心から感謝いたします。ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加ています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。   

 ←こちらもぽちっとお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガンバレ~っ♪

くるみちゃん~
とりあえず食事が出来てるようで☆
ちょっと安心しました
本当にデリケートなんですね

huuuukaさん、大変な時にコメントをありがとうございました
看病に疲れたら、オカメ~ズのおバカ顔で元気出してください
飼い主さんのこと、みんなよく見ているし、
ペットちゃんの方が、飼い主さんのことを分かっているから、
huuuukaさんがいちばん良い顔してないと☆
いっちゃ。も応援してま~すっ!!

TO.いっちゃ。 さん

ご心配ありがとぉございますe-267

私は大丈夫ですe-454
くるみは怖い思いをして、痛みを乗り越えて何十倍も何百倍も私よりがんばっているのでe-420

これからは、怖い思いをした事を忘れられる位の今までよりもっと
たくさんの愛情でたっぷりと満たしてあげたいですe-415

そして、お言葉に甘えてオカメ~ズe-266にも元気をもらいにお伺いしますねe-446

No title

くるみちゃんの 術後をとても気にしてたんですが、予想以上に
その後の経過が大変だったようで胸が詰まる思いです。
うさぎさんが、こんなにナーバスになるのも知りませんでした。
小さな身体で 一生懸命にがんばってるんやね~

くるみちゃんの生命力にパワーをいただきました。
くるみちゃん~もうちょっとだけでいいよ~がんばれ~~~♪


No title

くるみちゃん 手術されたのですね。。。

少し元気も出て ご飯も食べ始めたとの事なので
安心出来るかな(*^_^*)ホッ♪

病院は嫌だよねぇ~
チックンとかされちゃうし^^;
でもくるみちゃん頑張ったね♪沢山イイコ イイコしてもらってね!

優しいパパ&ママの元でこれからもず~っと幸せいっぱいで
暮らせますように♡

Re: TO.金魚 さん

また自分でご飯を食べ始めてくれたくるみを見て、
一生懸命生きようとしてるんだなぁe-267と旦那さんと感動しました。

くるみが将来病気になるリスクを減らすために…と、くるみの為にした手術のつもりでも
くるみにとっては命の危険を感じた恐怖の出来事だったでしょうe-263

術後の様子をみて、くるみにどれだけ大きなショックを与えたかわかりました。
くるみの体と心が一日も早く回復するように努めていきますe-267

金魚さん、くるみの事心配して下さってありがとぉございますe-420
私もくるみも嬉しいですe-267
皆さんの優しいお気持ちは、くるみにきっと伝わっているはずですe-415

TO.らぶmama さん

らぶmamaさん、ご心配ありがとぉございますe-420

くるみちゃん、前から病院嫌いだったけど、
今回の事で、余計嫌いになってしまったみたいですe-330

キャリーの中でガタガタ震えて呼吸が荒くなってしまうほど…
よっぽど怖いんですね(涙)

もっとくるみの体力と心が回復したら、いっぱい遊ばせてあげて
わがままをいっぱい聞いてやりたい気分ですe-446

No title

くるみちゃん、お帰りなさい。
うさぎ女子がそんな病気になりやすいなんて知りませんでした。
いまは大変でも、この方が絶対安心ですものね。

>私達人間には家族、友達、親戚…とたくさんいますが、
>ペットちゃん達にとっては、飼い主しかいないですからね

うんうん、本当にそう思います。共感します。
いろいろ考えてしまいますが、彼ら、彼女たちにとっては
飼い主ってオンリーワンでありナンバーワン、なんですよねぇ。

TO.Rakuちゃん さん

コメントありがとぉございますe-420
くるみは日に日に元気さを取り戻していますe-267

抜糸の火曜日までもう少し、その時にカラーも取って
今までどおりの生活に完全に戻れるかなe-446

今回の手術した事によって、くるみの大切さをより実感しました。
もちろん他の子たちもです。

縁あって私(飼い主)の所に来てくれた子達・・・
この子達に幸せに過ごしてもらう事が
私達飼い主にとって最大の努めであり、喜びですねe-420

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
