スポンサーサイト


きれいきれい♪

今日は午前中少しお日様がでてたので、
鳥かごごと丸ごと大掃除だぁ~と決意。
おそうじするから良い子にリビングで遊んでてね~

  rr6.jpg

小物からかごまでお風呂場できれいに洗剤で水洗い
その後ベランダで日光浴

  rr5.jpg

るり&らいむのが終わったら、次はだいず&あんずペアおそうじ。
2ペア隣り合わせでかごを置き、昼過ぎまで
ぽかぽか気持ち良さそうにしてました

  da6.jpg

はぁ、疲れたぁ…。
「あれ?僕のは?」

  goma7.jpg

あっ
ごまちゃんのはまた別の日にお掃除するねぇ


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

 ←ぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやん~♪

るり&らいむちゃん、リビングで発見!(笑
ケージが乾くまで お利口さんに待ってる
様子が微笑ましくて、ほっこりと和みます。
相変わらず~仲良しなんですね。

で、今春の2世誕生はならず!?
めっちゃ、楽しみに待ってたのになぁ~(^^;
いつか ベビーの お顔がみたいですね。

TO.金魚さん

金魚さんe-266来てくれてありがとうございますe-343

るり&らいむの巣引きはむずかしそうなんですe-330
仲良しなんですが、いまだに交尾もしてない様子ですし、
るりは2才になったのに卵ひとつ産んだこと無く…。

あまりにも進展しないので、るり確かに女の子だよねぇ、と
羽を広げて再確認してしまいました(笑)

るりもらいむも人にベタ慣れすぎて巣引きが難しいのかなぁと思う事あります。
放鳥中、私の取り合いでやきもちをやいて喧嘩する事もたまにあるので;

なので、だいず&あんずペアも良く慣れた可愛い手乗りちゃん♪ですが、
るり&らいむほど人間に執着しないように気をつけて育てました。
こちらは早い段階から交尾も確認してるので
秋に期待できるかも、と思っていますが
うまくいくといいなぁe-267

でも、らいむは先月1才になったばかりe-266なので
そのうち見れたら嬉しいなぁe-420
という感じで気長に待ってみようと思いますe-446

金魚さん家は、今春の可愛い雛ちゃん達の里親さんも決まり
ほっと一息といったところでしょうかe-420

たくさんの近況報告楽しみですねe-266

さっぱり☆

ケージのお掃除をすると、インコちゃんたちも心なしか喜んでいるようにみえますよね♪
ごまちゃんのケージもママがちゃーんときれいきれいしてくれるから、しょんぼりしないで~!(笑)

ご無沙汰です!

こんにちは、メールありがとうございました。
早速、お邪魔しましたよ。

だいず君、立派に成長しましたね。いいお兄ちゃんになってます。
秋には、きっとヒナの顔が見れるでしょう。楽しみですね!

また時々お邪魔させてもらいます。

TO.みじんこしゃま さん

そうなんですよねぇ。
ケージの大掃除すると鳥達も嬉しそうでe-446

梅雨だしやんなきゃ!と思って、ようやく
重い腰があがった私でした(笑)

TO.inkopapa さん

さっそくのご訪問ありがとぉございますe-420

だいずは本当に心優しくて面倒見の良い(あんずを可愛がってますe-266
男の子に育ってくれましたよe-420

遅めの近況報告になってしまいすいませんでしたe-330

inkopapaさんに成長ぶりを拝見してもらい本当に嬉しいですe-454
だいずも喜んでいますよe-343

お疲れ様でした◎

ハウス2台も大掃除ですかっ!!
スゴ~い☆
ピカピカになると気持ち良いですよね

うちは1台で3時間かかっちゃって、いっちゃ。大汗でした▼
まだまだ慣れない作業です…

そうかぁ
こんどはマットを用意して、風呂場で洗おうっと☆

TO.いっちゃ。さん

ケージの大掃除、よし!今日やるぞぉ!
って思い立った時じゃないと大変ですよねe-330

でもピカピカになって鳥達も嬉しそうだと
大満足~ですねe-267

うんうん、是非お風呂場で洗ってみてくださいe-454
洗いやすいですよe-319

No title

こんにちは♪
コメント(拍手)残してくれていたのですね^^
気付くの遅れてしまいスミマセンでした&有難うございます♪

鳥かごのお掃除もなかなか大変ですょね^^;
マメちゃん達カキカキしてあげたいなぁ(笑)

秋にはベイビーちゃん達見れるとイイですね(*^_^*)
楽しみに待っていまーす☆彡

あっ!リンクさせてもらいますね♪

TO.らぶmama さん

らぶmamaさんご訪問ありがとぉございます♪

秋には2世が産まれたら…と楽しみにしていますが、
どうなるでしょうかe-267
良いご報告が出来たらなぁ♪と思ってますe-465

リンクありがとぉございます♪
私もリンクさせていただきますe-446

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
