スポンサーサイト


おそうじ

私は、ハムちゃんのケージをお掃除する時は、
サークルに移動して待っててもらいます

ちょっと待っててね
「 はぁい良い子で待ってるよ 」

  huu8.jpg

綺麗におそうじ
新聞紙やチラシなどの紙を1枚敷いて、その上に
キッチンペーパーを切ったものを入れてあげます。
うちではキッチンペーパーが床材です。
暖かい時期は少なめに、寒い時期は多めに入れてあげます。  

  huu7.jpg

以前は市販のウッドチップをいろいろ試しましたが、
ほこりがたつのが嫌でした。

キッチンペーパーだとアレルギーの心配もないし
とても経済的です
お口にくわえて一生懸命お部屋に運んでる姿も可愛いですよ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

 ←こちらもぽちっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハムちゃんほんとかわいいよねv-285
何気ないしぐさなんだけど微笑ましく目が細くなちゃうv-290

そうか床材キッチンペーパーでもいいよね
うちも今度使ってみようv-398
みんな優しいママでうれしいねv-315幸せだねv-344

TO.ばあばさん

ばあばさんコメントいつもありがとうございます♪
嬉しいですe-415
床材にキッチンペーパーおすすめですよe-446
ぜひ試してみてくださいなe-420
ハムたちもやわらかくて気に入って使ってます♪

なるほど~

おうちが綺麗になって、うれしいね♪
いい子に待っているのはふうかちゃんですか?(^^*)

床材にキッチンペーパーですか!はじめて拝見しました!
お手入れがしやすそうでいいですね♪
ハムちゃんはウッドチップが基本なのかなぁなんて勝手に思ってました(笑)
友達のハムちゃんは口に入っても大丈夫な猫砂を使っているそうです。
今はアイディア次第でいろいろつかえるんですね~。

TO.みじんこしゃま様

いつもコメントありがとうございます♪
モデルさんはふうかちゃんですv-238
おっしゃるとおり、床材の基本はウッドチップだと思います。
でも、我が家ではいろいろ試した結果、
いつからかキッチンペーパーが主流になりましたe-343
ハムちゃんずにとっても、やわらかくて
良いお布団になってるようですe-454
可愛いペット達が快適に過ごせるよう
いろいろ試してアイデアを凝らすのも楽しみのひとつですよねe-420

みなさん工夫されてますね

huuuukaさん、ご無沙汰してました
ブログにコメントをありがとうございます

いっちゃ。家はオカメですが、ケージの床のフン切り網は外してあるので(オウム用のケージなんで、網が荒すぎるんです)、
飼いはじめは、新聞紙の上にウッドチップを敷いていました
やっぱり散らかるんで~
今はうさちゃん用の干し草(チモシー)を敷いてます
まぁ、これも散らかりますけどね

TO.いっちゃ。さん

なるほど~v-219
チモシーを敷いてるんですね。

我が家の鳥さん達はフンきり網の上に新聞紙をしいてます。
網の上に直接フンが落ちると、たくさんこびりついて
そうじが大変になるのでe-330

それぞれの鳥かごサイズにまとめて折った新聞紙をおいといて
毎日朝の掃除の時に入れ替えてます。

みなさんそれぞれですねぇe-454

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
