スポンサーサイト


愛玩動物飼養管理士

去年「 愛玩動物飼養管理士2級 」の試験を受けました。
無事1月に合格通知
数日前、「 資格認定証 」が届きました。

  aigandoubutu.jpg

動物好きな人ならこの資格を知っている人も多いかと思います
興味がある人もいるかもしれない、と思ったので、簡単ですが載せる事にしました。

公益社団法人日本愛玩動物協会の通信教育。
愛玩動物飼養管理士 = ペットケアアドバイザー 。

愛玩動物=ペットを飼うにあたっての心構え、愛護精神、動物愛護の歴史、法律、犬・猫・爬虫類・鳥類・小動物の体の仕組み、飼い方・・・などなど、動物好きならおもしろい内容の勉強が出来ます
教育期間は8ヶ月間
スクーリングと試験では会場まで足を運びます。

どんな人が受けるかというと・・・
学生(18歳以上)から、主婦や中年のおじさんまで、いろんな方が受けに来ていました。
ペット関係の仕事のためにこの試験を受ける人もいますが、意外と、動物が好きでもっと知識を得たい、という理由で勉強する人も多いそうですよ
動物関係の専門学校では、学校側からこの試験を受けさせる所もたくさんあるそうです。

動物だいすきな私には、実際に勉強してみてとても楽しかったです

募集は4月後期までなので気になる人は調べてみるのも良いと思います
↓  
愛玩動物飼養管理士

ペット写真が無いのもさみしいので、ふうちゃんよろしく
        huu3.jpg  「またね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ←こっちもクリックしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます◎

わぁっ☆
やっぱり~
こりゃ『にわか』じゃあないですね!!
凄いぃ~
RENKAさ…あっ、
huuuuuuあ?
huuuukaさん、
おめでとうございますっ!!

ふむふむ、ちゃんと勉強している方は違いますね
なんか、ペットちゃんたちが、み~んな輝いてますもの☆
ホントに色々と参考になります
これからも記事と写真を楽しみにしていますよぉ♪

To.いっちゃさん

ありがとうございますe-446
教材が届いたときは、あまりの内容の多さにあせってしまいましたが、
勉強しはじめると大好きな動物の知識が増えていくのがとても楽しくて…e-420
動物好きな人にはもってこいの内容になっていましたe-343
でもせっかく勉強した事を忘れてしまっては意味が無いので、
たまに教材をめくろうと思いますe-317


こんにちは

コメントをありがとうございます☆
今朝、28日の記事にコメントを入れようと書きかけましたが、
ゴメンナサイ、止めました
また改めて…書けたらなぁ~

リンクの件、いっちゃ。の方は全然構わないんですが、
良いんですかぁ?
って、逆に恐縮しちゃいます
(内容がとりとめもないですから…)
でも、リンクに入れていただけたら嬉しいです☆

To.いっちゃ。さん

お友達リンクさせていただきましたe-465
これからもいっちゃ。さんのオカメ~ズ
楽しみにしてまぁすe-343

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
