

我が家の血筋のはじまり

約2年前にマメルリハの繁殖を始めて、最初に子孫繁栄したペアがだいず&あんずです
♂だいず(H22.6月生)、♀あんず(H22.12月生)

とってもおっとりさんで、超仲良し夫婦

  P1080370_convert_20130611141546.jpg

↓ だいず君、オネムの時のおめめ、とろ~んとしていて、とってもキュート

  P1080669_convert_20130611142012.jpg

↓ あ~あ、寝ちゃった

  P1080670_convert_20130611142042.jpg

たくさん子孫を残してくれて、この子達の血筋のペアは現時点で4ペアおります(だいず&あんずも含む)
(違う血筋のペアは、「きらり♀&らいと♂(コバルト)」を今年に入ってからお迎えしています。
それなので、現時点でマメルリハは全5ペア(10羽)+独身マメ2羽です。他にオカメと十姉妹(・ω・)) 

  P1080662_convert_20130611141811.jpg

我が家のマメルリハは皆、手乗りで可愛がっている子達です

  P1080668_convert_20130611141854.jpg

↓ 携帯の充電コードに止まっているだいず君

飛んで止まった先がココだったんだけど、こんな所に止まれるなんて、やっぱりマメルリハは身軽ですね~

  P1080383_convert_20130611141707.jpg

まったく喧嘩する事無く、いつでも仲の良い姿を見せ続けてくれているだいず君にあんずちゃん

  P1090354_convert_20130611142215.jpg

いつもたくさんの幸せを振りまいてくれていて、本当にありがと~


↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 

↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

インコ ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
先日は ふにちゅんのためにあたたかいお言葉をほんとうにありがとうございました。
陽気で活発な子だっただけに 今の静けさが余計身にしみます。
でも 絶対還ってきてくれる、それを信じて毎日をすごしております。

だいずくんとあんずちゃん、うちの初代うさぎ、ぴろりん・ちらりんのようです。
いつもぴっとりくっついていたんですよ。
こういう姿は見ててほんとに和みますよね。

小動物って だいたい女の子の方がしっかりしているような気がするのですが、鳥さんもそうかな?

幸せをもらっているのは ヒトの方なんですよね。
つくづくそう思います。

TO.ゆーしゃん さん

ゆーしゃんさん、コメントありがとうございますv-22
お返事遅れてすいませんe-330

ふにちゅん君、またゆーしゃんさんの元へ必ず生まれ変わってきてくれる。
私もそう信じております。
デリケートなさらなちゃん、食欲落ちてしまったとの事で…
心配ですね。
どうか1日も早い、心と体の回復を待っています。

だいず&あんず、ぴろりん&ちらりんのようですか?^^
とっても仲良しな姿を見せてくれるだけで、本当に心が和みますよねe-420

鳥さん、女の子の方がしっかりしてるというよりも・・・
肝がすわってるのは女の子の方かもしれませんね(笑)

そうですね、「絶対にこの子達を幸せにする」って思っていても、こちらの方がもっとたくさんの幸せをもらっている気がしますね^^e-420

お辛い中、温かいコメントをありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

huuuukaさん こんにちわ♪

なるほど〜「だいずちゃん&あんずちゃん」が、マメちゃんのルーツに
なるんですね〜多分、孫にあたる雛Pも誕生してるのかもと考えると
まだ若すぎて可愛すぎるご先祖様ですよね(笑

いつも幸せそうなラブラブ画像に癒されてますよ〜
これからもず〜っと、元気で仲良しでいてね♪

祝*子孫繁栄!

いつ見ても、だいず君とあんずちゃん、仲いいねぇ!

子孫繁栄、おめでとうございます!

我が家は途絶えたけど、こうやって何代も続いてくれると、私も嬉しくなります。

祝*子孫繁栄です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TO.金魚 さん

金魚さん、コメントありがとうございますv-22

はい、4世まで誕生してるので、だいず&あんずからしたらひ孫まで誕生しています(*^-^*)
だいずはこの前3歳になり、あんずは2歳半です、
大世帯ですね♪

本当に喧嘩ひとつしない仲良しさんで♪
写真からでもこの幸せ感が皆さんに伝わってくれていたら、
とても嬉しいですよ~e-446e-420


TO.inkopapa さん

inkopapaさん、コメントありがとうございますv-22

本当に、だいずとあんずは素敵な仲良し夫婦ですよe-446e-420
性格もおっとりさんでよく似ています♪
奥さん一筋の愛妻家、優しい旦那様ですe-420

子供、孫、ひ孫…と、みんな可愛い仔達ですe-446
昨年里子に行っただいずの子の所にも可愛い雛ちゃんが産まれましたe-420
だいずのお父さんも、きっと喜んでいてくれるでしょうかe-267
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
