

1番目に出発~♪

左から2番目、グリーンパイドちゃん、5/3に新しいご家族様にお迎えされました

中学1年生の息子さんがせっかくGWなので育てたいという事もあり、一人餌間近とはいえまだ一人餌ではない子だったのですが、ヒナを育てるのは初めてという事で、事前に保温電球や、プラスチックの水槽(40㎝×25㎝)、その他必要な物全てお伝えして、ご用意いただく事になりました

お迎えにこられた時に、「ペットショップの店員さんにも聞いたら、プラスチックの水槽だと保温電球を使ったら水槽が溶ける」と言われたそうで、店員に勧められご用意されたのは特大の飼育ケースとパネルヒーターとの事で、
それでもOKなのですが、40Wの保温電球で頑丈な水槽が溶けるという事はありませよ~店員さんって思いました

たくさんのヒナが入れる40×25の大きさで、40Wの保温電球だとヒナにちょうど良い温度になるので、我が家では以前からこのやり方で育てています

  P1080876_convert_20130504102315.jpg

それにしても、息子さんもとってもグリーンパイドちゃんの事、可愛い~可愛い~って喜んで下さっていたので、
本当に嬉しいです

息子さん、帰る時にはちゃんと「ありがとうございました!」って言ってくれて
ご家族全員で大事にして下さると確信できました~
グリーンパイドちゃん良かったね~幸せになってね~

 ↓ H様の手の中で気持ち良くなでなでされてるグリーンパイドちゃん
大事にしてくれる人ってわかってるんだねぇ~
  P1080893_convert_20130504102248.jpg

一人餌までお預かりの仔達の写真、UPしようと思ってましたが、長くなっちゃうのでまた明日にでもUPしますね~
めずらしく連日ブログ更新しています
ひとつ前の記事も見てくださいね~

  P1080870_convert_20130504102815.jpg


マメルリハのヒナ、里親さんほとんど決まり、現在はブルーファロー♀ちゃんのみ募集中です
気になる方は、こちら(←クリック)をご覧ください決まりました



↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪
 

↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

インコ ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
たくさんの雛さん達、賑やかで皆とても可愛いですね~。e-266

グリーンパイドの雛さんは早速お迎えされたとのこと、
良かったです。^^

プラケースのサイズに合った保温電球ならば、大丈夫だと私も
思っておりました。我が家の歴代のオカメさん達も、お迎えの
季節によって、プラケースに小さな保温電球を入れて、底の外
側には電気あんかを置いたりもしていました。

↓記事のジュウシマツの雛さん達も、皆とても可愛いです。
huuuukaさんは、たくさんの雛さん達のお世話でお忙しいことと
思いますがお身体にはお気をつけ下さいませ。

TO.リュリュママ さん

リュリュママさん、コメントありがとうございますv-22

グリーンパイドちゃん、昨日里親様にお会いして、新しいおうちで幸せになれるだろうと安心しました♪
他のほとんどの仔も里親様が決まっているんですが、みんな一人餌になってからのお渡しなので、それまで私はこの子達のお母さんでいれますe-446

保温のしかた、そうですよね~
リュリュママさんもオカメちゃん雛から育てられてますものね☆

ジュウシマツちゃん、茶目っ気たっぷりで、見ているだけで楽しくなります♪

私の体調気遣って下さりありがとうございますe-420



ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
