スポンサーサイト


久々の更新です

みなさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

1か月以上更新できず、空いてしまいましたが、それでもたくさんの方がブログを訪問して下さっているのがとても嬉しく、心強くありがたく思っております

私は元気でしたよ!と言いたい所ですが・・・

一緒に成長してきた大事な家族を失い、まだ本調子ではありません。

実家のシーズー犬「 心愛(ココア)ちゃん 」 
末っ子の私にとっては、なんというか…妹のような存在でした。

14歳5か月でした。
人間でいうと、75歳くらいのおばあちゃんです。

いつかこうゆう日が来ると心構えしていたつもりでも、いざこの日が来ると・・・
乗り越えるにはもう少し時間がかかりそうです。

家族の気持ちをよく理解し、いつでもみんなを笑顔にしてくれたココちゃん

 GRP_0095.jpg GRP_0027.jpg
 GRP_0093.jpg GRP_0024.jpg

人が大好きで、愛想の良い可愛いこでした。

( ↓ 3年前ほどの写真 ) 
P1010336_convert_20130105030102.jpg


最期は病気を患っていたココちゃん。
毎日点滴をしに病院へ。

ココちゃんの体調が悪くなってからは、私も気が気じゃなくて、頻繁に会いに行きました。

( ↓ 写真は元気な時のもの )
 P1010349_convert_20130105000842.jpg

両親、兄妹家族やその子供達、みんなが全員実家へ集合した時は、寝たきりの状態でも、とても嬉しそうだったココちゃんのお顔がとても印象的でした。
みんなに会えて嬉しかったんだね。
きっと「ありがとう」とお礼を言っていたのかもしれません。


そしてその翌日の夕方。
母の目をじっと見つめて、「抱っこしてほしい」といったしぐさだったそうです。
母が抱っこしてあげて、ほおずりをして、話しかけて・・・
ベッドに横たわらせて、ほんの少ししたら静かに息をひきとったそうです。

( ↓ 写真は元気な時のものです)

 IMG_1253_convert_20130105000535.jpg

大好きな母に抱っこされて、満足して安心しながら逝ったことでしょう。

↓ 葬儀場にて、火葬前の最後のお別れ。
  むくっと起き上がってきそうな、寝顔のような可愛いお顔です。
  大好きだったおやつ、服、首輪、リード、姪っ子からのお手紙なども一緒にいれました。

 IMG_1885_convert_20130105000617.jpg

今は辛いけど、楽しい思い出をいっぱい心の中に・・・

とっても悲しいけど、きっと一番辛いのは両親なので・・・

頻繁に実家に行き(近いので)、支えたいと思います。

 IMG_1892_convert_20130105000646.jpg

これからも愛し続けていきます。
ココちゃん、数えきれないほどのたくさんのおもいでをありがとう

この場を借りて主人や姉、両親に・・・いつもありがとう

そして、しばらく更新せずにいたブログですが、心配してくださっていた皆様、
本当にありがとうございます


我が家のうさぎのくるみちゃん、鳥さんたちはあいかわらず皆元気にしています
ゆっくりですが、また更新していきたいと思います。


↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪
 

↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

インコ ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心愛ちゃんお冥福をお祈りいたします

14歳になっていたのね。心愛ちゃんとあったのが
12歳くらいの時かな。解っている事だけど、いざとなると
辛いよね。つい最近心愛ちゃんどうしてるかなって、思ってた
所だったの
きっと最後にみんなに会えて安心したのね
ワンコってちゃんと待ってるのよね。

お母さんは寂しいと思うから支えてあげてね
写真見ても泣けてくるからね

心愛ちゃんおつかれさまゆっくりやすんでね

大変でしたね…

huuuukaさん、お久しぶりです。
更新されていない間、悲しいことがあったんですね。
いつかはこんな日がくることが分かっていても、
愛する子との別れは、いつだって耐え難いですね。

でも、最後がお母さんの腕の中でよかった。
きっと安心して旅立って行けましたね。
たくさん愛されて、ココアちゃんは幸せでしたね。

優しいhuuuukaさんがいてくれて、ご両親も心強いことと思います。
支えてくれる人がいるだけで、気持ちの回復って早くなるもの。


ココアちゃん、天国で安らかにね。
huuuukaさんご家族に、早く元気が戻ってきますように…☆彡

No title

今年もよろしくお願いします。

心愛ちゃん、かわいいお顔ですね。
そして素敵な名前。
きっと幸せを胸に抱いて旅立ったでしょうね。
心愛ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

huuuukaさん こんにちわ。

心愛ちゃんの悲報に昨日、いっぱい泣きました(^^;
始めて お写真をみた時は夫婦共々、可愛さに笑い転げたほど
彼女の愛嬌が伝わりました。

最後に 大好きなお母様に抱いてもらって良かったですね。
ココちゃんの ご冥福を心からお祈りします。
ご家族の皆様にも1日も早く笑顔が戻りますように〜

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


大事な子とのお別れはつらいですよね・・・。
私のとこも、去年、最愛の兎の権造がお月様に帰ってしまいました。
ココアちゃん、大好きなお母様に最後にだっこしてもらって、
お話してから旅立てて、うれしかったと思います。
きっと、幸せな犬生だったと思います。
ココアちゃん、天国から、お母様やhuuuukaさんと見守ってくれてますよ~。

心愛ちゃん、やすらかに…

新年、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

しばらく更新がなかったので、心配していました。
心愛ちゃん、亡くなられたのですね(p_ ; )
14年…とても長い時間を、huuuukaさんやご家族と過ごしてきたんですね。

人間は当たり前だけど、生き物を飼うと言うことは責任も生じるし、やっぱりこういう哀しいお別れもいつかはくるってわかっているけど…私自身も何回もお別れを経験してきましたが、慣れないものですね。

でも、こんなにみんなに愛されて、最期はお母さまに抱っこされて、心愛ちゃんは幸せな人生と最期だったのではないでしょうか。

どうか、天国でも幸せに暮らしてもらいたいですね。
huuuukaさん、今はお辛いと思いますが、体調など崩されないよう、休養して下さいね。

No title

てっきり 雛ちゃんたちのお世話が大変なんだと思っていました。
14年の月日は大きいですね。。。でも長くても短くても 可愛いことにはかわりはないと思います。
いつだって、いつだって 魔法を使ってでも帰ってきて欲しい、
そう思ってしまいますよね。

でも 私は生まれ変わりや天国を信じることで救われています。
きっと魂は永遠だって、そう信じているから。
でも 元の姿を見れないって ほんと悲しい。

薄皮を剥がすように少しづつ 少しづつ楽になるのかもしれないけど。

でも ココちゃん、最後に大きな苦しみはなかったのでしょう?
それだけでも良かったのではないでしょうか。

可愛いココちゃん、幸せでしたね。

No title

huuuukaちゃん こんばんは

ココちゃんの訃報にビックリです。。 最近ココちゃんの記事が無いから
どうしているかな~って思っていたのですが
とても残念なお知らせにただただびっくりのあたし。。

家族皆に可愛がられそしてたくさんの人を癒してくれたココちゃん
今はお空の上から皆を見守ってくれている

寂しくなってしまうけれども。。 いっぱい泣けるだけ泣いて
涙が出なくなるまで泣いて 後は思い出しいっぱい笑顔を空を見上げて
見せてあげて下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。

TO.コメントをくださった皆様へ

はてちょび(ばあば)さん・りっこさん・tentenさん・金魚さん、権造おかんさん・えみさん・ゆーしゃんさん・ぽけちん☆さん、コメントありがとうございますv-22

早いもので、もう14歳でした。
でも出会いの瞬間の感動までも、ついこないだの事のように鮮明に覚えているものですね。
もっとああしてやれば良かった・こうしてやればよかった、など思ってしまう部分も多数ありますが、
亡くなる前日にたっぷりとココちゃんと一緒にいた事、家族みんなでココちゃんに会ってココちゃんがみんな自分に会いに来てくれて嬉しそうだったあのお顔を思い出すと、ココちゃんはきっと「幸せだったよ!ありがとう!」と言っていたに違いないと・・・
私たちが元気に前向きにいる事が何よりの供養になるんだという気持ちになりましたe-420

「亡くなる」という事は、疲れた体にさよならしてまた新しい体に生まれ変わってくる事、つまり生命は永遠にくりかえすものだとだと思っています。
ゆっくり休んでたっぷりお空で遊んだ後は、きっとまた私たちの縁する場所へ生まれ変わってきてくれる事と思います(^^)

お正月休みも終わって7日からまた仕事に行っています。
忙しい日常を過ごしていくなかで和らいでくる事もありますからねぇ。
ココちゃんが生まれ変わってまた会える日を楽しみに、仕事に家事にがんばっていきます!

一緒に泣いてくださった方、自分の事のようにご心配くださった方、本当にありがとうございました!
今年もたくさんお世話になるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-420e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
