

まだまだチビがたくさん♪

これから記事を書くと言うのに、写真を選んで編集するだけで疲れてしまいました

挿し餌で大忙しの毎日です
マメルリハの雛、総勢12羽
って、可愛い子達のお世話なので嬉しい大忙しですけどねえ~
写真はこの記事だけで1羽ずつ紹介するのは大変なので、ピックアップしています。

まだご紹介していなかった、らむね&ぽてとのひな~ず
10/23に巣上げしました。
グリーンファロー、ブルーファロー、ブルーパイド、
  P1070007_convert_20121026152841.jpg

そしてなんとアルビノも産まれました
あれ?ぽーちゃんもスプリット持ってたんだ~?と…予想外だったので、とっても嬉しいです

アルビノちゃんは、末っ子なので、まだチビチビです。
なので、チビ~ずと一緒にいさせています
みんな順調に育ってくれていて嬉しいです
  P1060999_convert_20121026152959.jpg

↓ 写真右側の子がアルビノちゃんですね
アルビノちゃんは
< 我が家に >  
  P1070003_convert_20121026152920.jpg

↓ ファローちゃん(たぶん♀)は、恥ずかしがっています
羽が開いてきてる~
< ご家族が決まりました > お迎え済み
  P1060967_convert_20121026153303.jpg

↓ ブルーファローちゃん、まだ性別不明。 ♀確定
くりくりおめめの黒目ちゃんも大好きですが、赤目もやっぱりとても綺麗
吸い込まれそうです
< ご家族が決まりました >
  P1060964_convert_20121026153342.jpg

ブルーパイド♀
しらたま&あんみつ、らむね&ぽてとからそれぞれ誕生
優しい水色になりそうです
1羽は里親様決定済みなので、もう1羽
< ご家族が決まりました >
  P1060979_convert_20121026153554.jpg


カメラにも慣れてきて、なんだか得意気なお顔してますよねぇ
  P1070036_convert_20121026152635.jpg

だいず&あんずから誕生したブルーファローパイドの女の子
美人ですねぇ
< ご家族が決まりました >  
  P1060968_convert_20121026153211.jpg


そして、だいず&あんずの上の子達は、立派になってきています
  P1070026_convert_20121026152741.jpg

長男くんは、きのう(10/25)初飛行を済ませました
起きてる時間も多くなってきて、一人餌の練習に励んでいます
< ご家族が決まっています >  P1070035_convert_20121026152710.jpg

ブルーの女の子
親鳥 だいず♂(ブルーファローspアルビノ) × あんず♀(ブルーspパイド、ファロー)
< ご家族が決まりました >
  P1060954_convert_20121026153458.jpg

小さい子達はもう少し大きくなってから、随時募集いたします

手渡し可能な方優先になります
気になる子がいたり、お迎えを検討される方は、かなり長文ですが、里親様募集要項(←クリック)をよく読んでからお気軽にお問い合わせください。

ただし、大事な家族の一員としてお迎え下さって、たまにでも結構なのでブログやメール(写真付き)で近況をお伝えして下さる方でお願いします


↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪
 

↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

インコ ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

素晴らしい!
なんと、色とりどりのヒナが12羽も、驚きです!

アルビノ!!!これも素晴らしい!
らむね君、確率の少ない中、アルビノのspを受け継いでいたのですね。
おまけにぽーちゃんまで持っていたとは、驚きの連続です!
いゃー、鳥ってふしぎですねぇー。

huuuukaさん、飼い方上手なんですね。
さすが、ペットショップOB、
沢山で大変だけど子育て頑張って下さい!

No title

いつもこっそり読ませてもらってます。
かわいい!!ひなちゃんたちかわいすぎます!!!

みんな元気に大きくな~れ!!

TO.inkopapa さん

inkopapaさん、コメントありがとうございますv-22

お世話が大変ですが、可愛いマメ達に囲まれて幸せ~ですe-420

アルビノ!
私もびっくりしました(^^;
まさか持っているとは思っていなかったので…
ぽーちゃんはもちろん持っている事知らなかったし、
だいずの孫・らむね、3代目なのにしっかりだいずのスプリットを受け継いでいたんですねぇ^^

上手なんて、ありがたいお言葉もったいないです。
頭が下がりますe-466
(と言いながら嬉しくて照れちゃってる私・・・(^^;)

みんなのママしっかりとがんばりますe-420e-420

TO.権造おかん さん

権造おかんさん、はじめましてv-22
ご訪問&コメントありがとうございますe-420

私の自慢のマメルリハ達、可愛いと言っていただける事が何よりも褒め言葉ですe-446
是非、見て楽しんでほっこりしてくださいe-420

私からもブログお邪魔させていただきますね^^



No title

すごい! ほんとに雛ちゃんいっぱいだぁi-237
挿し餌のこと考えたら、きゃーって思うほど大変だけど、
その大変さと同じくらい、かわいい雛ちゃんに癒されそうi-228

今回は赤目ちゃんがたくさん産まれてますねぇ。
おチビひなーずが頭寄せ合ってる様子、たまらんです~~i-155
みんな元気に大きくなれ~~i-260

No title

おはよう^^huuuukaちゃん

可愛い子たちがママ~ママ~って叫んでるですね^^
成長が楽しみですね

鳥さんのことはよくわからないけど雛が大きくなって
飛行できるって 感動なんだろうね^0^

これからみんなそれぞれの旅だち楽しみですね^^


色とりどりの雛ちゃんが一杯ですね(*^―^*)
グリーンファローちゃんやアルビノちゃんも!!
ホント、遺伝子って不思議であり、楽しみでもありますね。

今頃はまた羽が開いて華やかになってきていますよね。
更新楽しみにしてます。
挿餌頑張って下さいね(^-^)/

TO.りっこ さん

りっこさん、コメントありがとうございますv-22

そうですね、たくさんいるので挿し餌の時間もとてもかかって大変だけど、その分たくさんの元気をもらっていますe-420

おチビひな~ずも可愛いでしょうe-446
いつもみんなで寄り添ってるから、掃除の時とかに他のケースに移す時とか少しの間1羽になる時とかあって、その時、食後だからそのうパンパンになりながら周りを左右キョロキョロしてみんなの姿を探したりしていて(>▽<)
めちゃめちゃ可愛いんですよ~e-415
赤ちゃんですe-446

TO.はてちょび(ばあば) さん

ばあばさん、コメントありがとうございますv-22

はい♪
みんな私を頼りにしてくれていて、この子達は私が守らなきゃーと思わされます。

そうなんですよ^^
初飛行したの見ると、元気にここまで育ってくれて嬉しいe-420って思います^^
新しいおうちへ行く子達は、それぞれみんな心から幸せになってほしいと思っていますe-420

TO.えみ さん

えみさん、コメントありがとうございますv-22

本当に、みんなどの子もそれぞれ可愛くて困ってしまいますe-446
マメが成鳥になってもみんなでワイワイ雑居飼いが出来る種類だったら、きっともっとたくさん我が家にのこしているでしょうね!

あっというまに大きくなるので、みんなの成長ぶりをたくさん写真におさめないとですね(^o^)
また今週更新しますねe-446e-420





ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
