スポンサーサイト


好き同士♪

   << 7/20 追記あり >>

アメリカンイエローのらいむ♂2歳 と アメリカンホワイトのるり♀3歳 

  IMG_0821_convert_20120716231256.jpg

実は数か月ほど前にるりちゃんが、らいむの顔周りの羽をたくさん抜いてしまったので、
るりがらいむの羽繕いをしてあげてる最中に、ぷちっと抜く感覚が楽しくてやってしまったようです。
 1回にたくさん抜いてしま ったのではなくて、日数をかけて少しづつ抜いてしまった。
喧嘩で激しく抜いたとかではありません
↑ カッコ内、7/20追記。 
それからしばらく同居はやめて、1羽ずつ別々のケージにしていました

でも放鳥時仲良くしているので、様子を見ながら最近また一緒のケージにしました
3か月ぶりくらいの同居ですよ。
やっぱりお互い好きなんだよねぇ

  P1060165_convert_20120716231518.jpg

お互いマイペースだけどいつも近くに・・・

  P1060177_convert_20120718220821.jpg

久しぶりの同居にるりもらいむも嬉しそうですよ
これからまた仲良く暮らして可愛い姿をたくさん見せてね

  IMG_0822_convert_20120716231422.jpg

( 仲良しさんの ばあばさん(←クリック♪ブログ見れます)
 に画像編集のソフト教えてもらいました
 さっそく使っちゃってます♪
 ばあばさんありがと~ )

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

 
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪


インコ ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るりちゃんって、姉さん女房だったんですね。
素敵なカップルだわーi-176
2枚目の写真のるりちゃん、なんて幸せそうな笑顔なんだろー。

ブログを紹介させていただくにあたって、写真を探していたとき、
ライムくん、るりちゃんペアにくぎ付けになりました。
もともと、アメホワとイエローのカップルに弱いうえに、
お互いの信頼し切った表情に、こっちまで癒されちゃって…i-189
今度は羽抜かないといいですね。

ところで、画像編集ソフト、いい効果出してますねー。
こんなのがあったんですね。
2羽の声がほんとに届いてきそうですi-228

TO.りっこ さん

りっこさん、コメントありがとうございますv-22

そうなんです、るりの方が1年もお姉さんなんですよ^^

ブログ紹介に選んでいただいた写真も、るりとらいむのとっても可愛い写真を見つけてくれて、
とても嬉しかったです♪ありがとうございます。

るりちゃんはツンデレ女王なんですよ(笑)
らいむも負けじと瞬間湯沸かし器のようなところがあります(^0^)
似た者同士なのか、一緒にいて似たのか…笑
それでもやっぱり両想い♪
仲良しなんだから、いつも素直でいればいいのにぃ(^^;






No title

おはよう
羽をむしちゃうって、るりちゃんが、らいむくんに
怒っているの??
そういうことがあるんだね
でも、仲良しさんに戻ったのね良かったよ^^

ぼくいっぱいあそんだのお口開けてかわいいよ

画像編集いい感じ♪

TO.ばあば さん

ばあばさん、コメントありがとうございますv-22

説明が抜けていましたねe-330すいません。
るりは怒って抜いたのではなくて、らいむの羽繕いをしてあげてる最中に、ぷちっと羽を抜いてしまう感覚が楽しくなっちゃって度が過ぎてしまった、という感じです(^^;
1回にたくさん抜いたのではなくて、少しづつ、という感じです。

でも今はらいむのお顔もとてもきれいで、そうゆう事はやっていないと見てわかるので安心ですe-343
このままずっと仲良くできるかなe-446

あくびの瞬間可愛いでしょ♪
お気に入りです^^

画像編集楽しいです♪教えてくれてありがとうございまぁす!


No title

おはよう^^

うふふふ。ごめん、ごめん(*^^)v
羽繕いをしてあげてたのね^^そうよね~
るりちゃん楽しくなちゃったんだ(^.^)

いつも一緒がいいもんね^^
なかよくね~♪

TO.ばあば さん

いえいえe-330とんでもないですe-466
説明し忘れていたので逆にありがたいですe-446
『らいむ君かわいそう』と誤解を招くといけないので説明補足しときましたe-319
ありがとうございまぁすe-420

No title

お久しぶりです。
マメちゃんのラブラブぶり・・癒されますよね~。
本当にキレイな2羽が寄り添って、ステキなショットです!

画像編集ソフト・・私も同じものを使っていますよ。
無料でいろいろ使えるので、本当に便利ですよね!
ただ分かりやすい説明が無いのが難です。
私も使いこなせていないので、分からないことがあったら教えてくださいね。

No title

可愛いですねぇ。e-266
こう言う光景を見るとなんか癒されますよね。

鳥の世界の愛情表現ってほんっと分かんないですよね。
抜かれる方も痛くないのかなぁ…。
愛があれば痛みも気持ちよく変わるのかも知れませんね。

何にせよ又同居できて2羽ともとても嬉しそうですねv-238

TO.佐藤インコ さん

佐藤インコさん、コメントありがとうございますv-22
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんe-466

インコちゃんのラブラブっぷりは見ていて本当飽きませんよね(*^^*)
いろんな表情をたくさん見せてくれるので、とても楽しませてくれますよね。

画像編集ソフト、同じものでしたか^^
始めたばかりなのでまだ手探り状態ですe-330
佐藤インコさんの方がいろいろわかっていらっしゃると思いますよ~^^
これからいろいろ試してみようかなと思いますe-446

TO.ちょこぼ さん

ちょこぼさん、コメントありがとうございますv-22

可愛いと言っていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます。

以前、羽繕いをしてあげてる最中に抜いた瞬間を見ましたが、
その瞬間らいむの方は声をあげて驚いた顔をしていました。
るりちゃん、今はもうやっていないようなので、一安心ですe-446
やはり約3か月くらいケージを別々にしたのが効いたのかな?!
仲良くしていますe-343

らいむちゃん 見っけ♪

fuuuukaさん こんにちわ~

らいむちゃん&るりちゃん晴れて同居ですね。
おめでとう~おふたりさん良かったね♪
ラブラブ度は やっぱりMAXで 頬が緩むと同時に
暑さがよけいに?こたえますわ(笑
このまま いつまでも幸せにね~

我が家も毛引きで困らせる仔がいるので暫く別居と
いうのもアリなのかもしれませんよね。
仲良しペアで プチプチッとやられてる間、頭を差し出し
うっとり!?もしかしてSMペアなのかもしれませんね(^^;

TO.金魚 さん

金魚さん、コメントありがとうございますv-22

らいむとるり、可愛いですよねe-266
るりちゃん巨体なの、お気づきになりましたかぁ?(笑)
そんなるりちゃんに弟のようにぴたっと寄り添ってるらいむが可愛くて愛おしいです ♪
姉弟のようなカップルです♪

しばらく別居作戦、結果的に良かったと思います^^
おかげで今はるりも反省し(?)、前より仲よくなったような気もしますよ~
またブログでですが、近況お知らせしますねぇ(*^^*)

No title

ぶちっと抜く感覚。。。。うん、わかるような。
うさぎのお毛々で 抜けそで抜けてない毛があったりします。
それをゴソッ ってやるのが楽しい。
抜かれたホンニンはとんで逃げますが。笑

仲が良いっていいですね。
お顔がとっても幸せそう^^

TO.ゆーしゃん さん

ゆーしゃんさん、コメントありがとうございますv-22

私もくるみちゃんe-247のピコって飛び出てる毛をスルっと抜くの大好きです(^^;
あれは快感ですよねぇ^^;
くせになってしまいそうになりますe-330

インコちゃん達の仲良くぴっとりくっついてる姿にいつも癒されていますe-420

更新さぼっていますが、コメントいただいてありがとうございますe-420
お仕事お休みの日に必ずご訪問させてただきますねe-446e-420

No title

おはよう^^

huuuukaちゃんカイロが虹の橋を渡って
カイトの所にいきました
いつも仲良くしてくれて、ありがとう^^

きっと向こうで、らんまるくんやふうかちゃんやりくくんと
遊んでいると思うよ
ほんとのありがとう^^

TO.ばあば さん

ばあばさん、ご報告ありがとうございますe-466

カイロ君、天寿全うされたのですね…。
前日も元気に回し車を走り、最期まで元気な姿を見せてくれましたねe-267
病気もせずに、眠るようにして、虹の橋へ渡ったのでしょうね。

お空には、カイト君をはじめ、たくさんのお友達が待っているから、
たくさん遊んでくださいね。
我が家のお空のハムちゃんずにも、カイロ&カイト君と、
楽しく仲良く遊んでね、美味しいものいっぱい食べてねって伝えときますe-491
カイロ君、幸せいっぱいで立派な生涯でしたね。
お疲れさま。
そして、今までたくさんの笑顔をありがとうe-446

コメントありがとうございます!!

お久しぶりです
huuuukaさん、コメントをありがとうございました
忘れずにいてくださって嬉しいです☆
いっちゃ。の怪我の心配もしてくださり、恐縮です
もう大丈夫ですよぅ◎

るりちゃんとらいむくんが別居していたんですね▼
仲が良すぎることもあるんですねぇ
早めに対処できて、関係も修復(それ以上かな☆)できたようで、本当に良かった!!
さすがhuuuukaさんですよ◎

ところで、
プチペットが今月末で終了してしまうんです…
このところサボってばかりでしたが、
残り1ヶ月は頑張ってみようと思っています
良かったら、
http://pcpp.jp/svobody/2087/
見に来てください
ブログには載せていない写真を使っています

TO.いっちゃ。 さん

いっちゃ。さん、コメントありがとうございますv-22

忘れるなんて、とんでもないですe-330
ご無沙汰しちゃってすいませんe-466
怪我の方は、少し良くなったとの事、良かったですね♪
無理なさらないでくださいね!

そうそう、らいむとるりちゃん同居再開で大喜びだったんですが、
この前、定期健診に連れて行ったら、るりの方が肝臓でひっかかってしまって…
大した事はないそうなんですが、しばらくお薬と通院をになったんです。
そのお薬が、飲水に混ぜるお薬なので、残念ながらお薬が終わるまで単独でケージに。
おとなり同士ですけどね♪
その変わり、放鳥は多めに一緒に遊ばせています^^

プチぺなくなっちゃうんですか(><)
プチぺで仲良くなったので、退会したとはいえ、無くなるとわかると寂しいですね…。
今月、絶対遊びに行きますe-446e-420
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
