スポンサーサイト


Gハム りく君

以前紹介したハムスターはジャンガリアンハムスターのらんまる君とふうかちゃんでしたね
今日はゴールデンハムスター、キンクマ長毛の“りく”君です 21/9月生まれ。 
  
  riku.jpg

毎晩日課の「部屋んぽ(お部屋の中のお散歩)」中です。
ゴールデン飼ってる方ならお分かりになりますが、パトロール大好き
ある程度、起床時間が決まっていて、念入りに毛づくろいをした後、部屋んぽをするために、飼い主を探して目が合うと
「僕準備できたよ僕出るよ」 と一生懸命アピールするところがなんともいえなく可愛いです
部屋の中をお散歩させるといっても、リビングや台所は隙間もあるし、どこに行ったかわからなくなると大変なので、いつも6畳の和室でお散歩させてます。15分位たったら1回おうちに戻して、しばらくしてまた出たがるようだったらまた和室に…って感じです。
ジャンガリアンはケージの中で満足して部屋んぽしたがる子少ないと思うので、させる必要はありません。
でも手に乗るのが好きな子達なので、こちらに来た時は手に乗っけてあげてスキンシップをとっています
りく君遊び疲れたら気持ちよく寝んねです仰向けで寝ています。お手てが可愛いでしょ?

  riku2.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村 ↑ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ↑ぽちっとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

huuuukaさんこんにちは、って言うよりRENKAちん久しぶりv-236
みんな元気そうだねよかったちょびもカイロ&カイトも元気だよ

またブログ見ますね

To.ばぁばさん

ばぁばさんありがとぉv-238
ばぁばさんのブログにコメントを残しました★
確認してみてねv-237

こんばんは(^-^*)/

先日は私のブログにコメントありがとうございました(*^o^*)

安心してる証拠ですね~

うちのハムは、手を出すと攻撃的なので困ってます
もう一年以上経つのに、嫌われてるんですかね

TO.こはるちゃん

コメントありがとぉ★
うちは、飼った最初のときからずっと、手に乗せるときはハムが手に自分から乗ってくるまで待ってるんだけどこはるちゃんはどうかな?ハムは、つかまれたり触れら過ぎるのが嫌いな動物だから、それは絶対しないようにしてるよ(^O^)/そうすれば、手を差し出せば安心して乗ってくる子になると思うよ☆”後、ハムは耳も良いから、大きい声で話しかけるとかわいそうだから大きい声で話しかけないようにしてるよ。

こんばんは[e:15]

飼いはじめの頃は、よく触ってました
未だに手を出すと、しらたまは、噛み付いて来ます
こはむは匂いを嗅いで来るだけです

気をつけてあげないと駄目ですよね…
参考にさせていただきます!
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
