スポンサーサイト


2012 春 巣箱設置

♂だいず(ブルーファロー/ルチノー)& ♀あんず(ブルー/ファロー,パイド)のケージに巣箱入れました
( / の後はスプリット = 隠れ遺伝子)

  daizuanzu23.jpg

昨年秋、初巣引きにも関わらず6羽の雛を上手に育てただいず&あんず
今回も楽しみです

  daizuanzu21.jpg

こないだ、検診に連れて行きました(鳥専門病院に行っています)。
何も問題なく健康でした♪
先生から『マメルリハなのにおとなし~ぃ』←(女性医師です
と言われているだいずとあんず
はい、おとなしいんです。超おっとり系マメなんです
だいずは1才8ヶ月、あんずは1才2か月ですが、年々おっとり度が増しております

  daizuanzu20.jpg

時にはサザナミインコのようにのっそりな時もあれば、
ジャンボセキセイのようにじっとうっとりしていたりする時もあるんですよ
2羽とも私の肩や指に止まったらそのまま まったりしている事が多いです。

  daizuanzu22.jpg

小さいころはもちろんマメルリハらしく、ちょこまか遊びまわっていたけど夫婦似るんですね。
そっくりな仲良し夫婦ですよ
だって、上3枚の写真よく見てください。
全部同じ方向むいています
もちろんわざと向かせたわけではありませんよ、
ブログでどの写真UPしようかなぁと選んでいた時に気づきました
しかもこれだけじゃなくて他にも同じ方向むいてるのたくさんありました
よっぽど気が合うんだね~、可愛いよ

ちなみに今回オカメインコの繁殖はしません。
だいず&あんずだけです
繁殖の経過が気になる方、随時ブログチェックしてみてくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村   
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

 
↑応援ぽちっ、お願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう恋の季節に入ってくるのですね~。
まだまだ外は寒いけど、春が近づいてきているって感じですね!

マメちゃん、姿も美しいのにその上大人しくて仲良しなんて・・可愛い過ぎです。
優しいだいずちゃんとあんずちゃんの子だったら、きっと優しい子が生まれてくるのでしょうね。

小鳥の病院ってなかなか少なくて実際探すと大変ですよね。
我家のインコ達も病院に行くときは電車に乗って、柏まで通っていました。ウチの方にはそこしか小鳥の病院がないので、一時先生が身体を壊されて入院されたときは本当に不安でした。
小鳥を売っているお店がたくさんあるように、専門の病院ももっともっと増えて欲しいものですね。

No title

huuuukaちゃんおはようー

コメありがとう^^
まるこもカイロも元気だよ~

だいずくんあんずちゃんいつも仲良しだね♡
そういわれればお写真同じ方向向いてる
いつも一緒でラブラブくっ付いているから
インコはみんな同じように仲良しなのかと思ってたよ

ベビィー誕生が楽しみ~

No title

もっふりしてかわいい♡
マメルリハっておっとりな子が多いんですか?
ピッタリくっついて本当仲いいですねi-237

リンクありがとうございました♪
私もリンクさせて頂きました♡
これからもよろしくお願いします(^▽^)

TO.佐藤インコ さん

佐藤インコさん、コメントありがとうございますv-22

はい、春はそこまでやってきていますね♪
だいぶ日が長くなってきましたからね^^

だいずとあんずの事褒めていただいて嬉しい限りです♪
本当にびっくりするくらい仲良しで(というか絆が深い^^)。
性格もすっかり似ちゃって優しいおっとりさんなんですe-267

鳥専門病院、地方によっては県内に1つしか無かったりする場所もあるそうですね。
鳥専門病院じゃないところだと、鳥に詳しくないのに知ったかぶりで診察して
事故を起こす先生も実際にたくさんいますからね・・・
本当に、もっとこれから増えてくるといいですね。


TO.ばあば さん

ばあばさん、コメントありがとうございますv-22

インコでも、人間と一緒で相性が合う・合わないがあります(^^)
相性があまりにも悪い場合は一緒のケージにさえ同居できないんです。

でもだいず&あんずは最初から本当に仲良しさんで、
いっつも仲良く行動したりくっついたり
見ていて微笑ましいですe-446

ばあばさん家もみんな元気そうで良かったですe-446e-420

TO.tenten さん

tentenさん、コメントありがとうございますv-22

マメルリハはよく動きまわって活発に遊ぶ子が多いのですが、
だいず&あんずは超おっとりマメなんです♪最近になって特に・・・^^
相性が良くとても仲が良い子達なので、性格までそっくりになったみたい♪

こちらこそリンクありがとうございました☆
これからもよろしくお願いしますe-420


仲いいね!

いつ見ても仲がいいですね。

今回も可愛いヒナたち、楽しみにしています!

TO.inkopapa さん

inkopapaさん、コメントありがとうございますv-22

はい♪あいかわらずとっても仲良しさんですよe-446e-420
可愛いこの子達にいつも癒されていますe-267

もうさっそく巣箱にこもっていましたe-266
また可愛いひな達のお世話ができると思うと楽しみです(*^^*)

No title

くっついてかわいい~~(*´∀`*)
もふもふしててあったかそう。
ほんと仲良しですね♪

マメルリハっておっとりな鳥さんではないんですね。
初めて知りました。
いつかマメルリハを飼ってみたいと思っている私です☆彡

TO.咲き さん

咲きさん、コメントありがとうございますv-22

はい(^^)
もふもふ、ふわふわで気持ちぃですよ♪

マメルリハでもその子の個性で性格はばらばらなので
おっとりな性格の子もいれば大人になっても遊び好きな子、と様々ですe-284
ただ、だいずもあんずも幼い時に比べるとずいぶんおっとりで性格まで
とてもそっくりになったなぁと思っておもしろくなりましたe-446

マメルリハは愛情をそそげばそそぐほど、ベタベタによく慣れるインコですよ♪
飼い主にくっついて離れないところなど、可愛さ満点☆
手乗り鳥としておすすめのインコちゃんです^^

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
