スポンサーサイト


最近の様子

オカメの雛たち、だいぶ成長しました
とってもしっかりした体格ですよ
みんな「クエ~」「ピチー」「キュ~」と甘えた声を出します。
もちろんまだ挿餌中ですが、粟の穂やシードも食べれるようになってきました

okamehina13.jpg


我が家残留の“ マリブ ”です☆よろしくね
おめめがとってもおっきくてタレ目ちゃんです
なんとなく男の子なんじゃないかな~!と思っています
okamehina10.jpg
 
A様のWFシナモンパールパイドちゃん
我が家では、しなちゃんと呼ばせてもらっています♪
オカメの女の子らしい性格で、おっとり優しい…
たまにわがままな部分も見せる所がたまんなく可愛いです
okamehina12.jpg

リラックス~のびのび
とっても綺麗ですね~
  okamehina11.jpg

パールちゃんはキャンセルになったため我が家の子になりました
募集はしません。
名前は“ ぱる ”です
この子もとっても甘えっこ
今のところ一番甘えたがりさんかも。
この子だけまだ粟の穂も食べれません
とっても甘えた目で見つめているのがわかりますか

  okamehina9.jpg

いよいよ年末ですね~
皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村    
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村   
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

 
↑応援ぽちっ、お願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
大きくなるのがはやいなこの前ひなちゃんだったと
思ったのにマブリくんお目めおおきくってカッコいいね
しなちゃんはお嫁にいくのかよかったね^^
ぱるちゃんも甘えたさんなんだねおめめが訴えてますね

huuuukaちゃん今年もありがとう
来年もよろしくね~

きゃわい~っ◎

すごく羽根がキレイで可愛いわぁ☆
マリブちゃん、目力ありますね~
男の子だと、色の出方が変わってきますかね?

みんな雪だるまみたいぃ~
huuuukaママさん、めちゃくちゃ羨ましいですよ!!


こちらこそ、今年もお世話になりました
色々ありましたが、
新しい命と一緒に新年を迎えることができて良かったですね
これからも楽しみにしています

良いお年をお迎えくださいっ!!

TO.はてちょび さん

コメントありがとうございますv-22

雛の成長は本当に早くてびっくりさせられます!
マリブはおっこちそうなくらい大きい目なんですよ(^^)

しなちゃんも可愛くて♪
もしすぐに里親さんが決まっていなかったらきっとこの子も我が家の子にしてたと思います。

甘えんぼさんなこの子達がどう成長していくか楽しみです♪

ばあばさん、今年もありがとうございました(*^^*)/
来年もよろしくお願いします☆

TO.いっちゃ。 さん

コメントありがとうございますv-22

み~んなきれいで可愛い子ですよ(*^^*)
うんうん、たしかに雪だるまみたいですね♪
ふふふ♪

いっちゃ。さん、今年もお世話になりました!
いろいろ気にかけて下さってありがとうございます。
今年は私にとって、出会い(ひな)と別れ(ハムちゃん達)の繰り返しでしたね。
また、いろんな事を学んだ年でした。
そして、ますます動物大好き度がUPする一方です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

No title

オカメちゃんやっぱりかわいいです。
見るたびに欲しくなる病が発病してしまいます。
でもこれ以上はダメだと旦那に釘をさされてます。グサっと…。
来年も更新楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

TO.mie-hr さん

コメントありがとうございますv-22

mie-hrさんのおうちは、もし他の子をお迎えしたら
ハナちゃんとリク君がやきもちやいちゃいそうですね(^^)

特にハナちゃんがすごいかなぁ(*^▽^*)
お母さんとらないで~って(笑)

ありがとうございます。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。






よいお年を~!

huuuukaちゃん こんばんは!

ちょっと前にホームセンターへ行った時に インココーナーを見て!
一緒に行った「頓2」がhuuuukaちゃんちのインコちゃんと比べてしまっては
いけないだろうが・・可哀相な飼育だよねって・・。

huuuukaちゃんが 愛情をたっぷりとかけてあげてくれるから
のびのびと我儘?甘えが出せるのよね!
huuuukaちゃんちで産まれた子たちはhuuuukaちゃんの手で
ちゃんとした里親さんにも渡り幸せだよね!

あっと言う間に大人になった インコちゃんでも!
見せる仕草はまだまだ可愛いおコチャマですね(#^.^#)

来年もよろしくね! 

来年もよろしく!

みんな順調ですね。

オカメは長いので大変でしょう。
でも、huuuukaさんは子育て上手だから大丈夫ですね。

来年もよろしく、よいお年を!

TO.頓珍漢3号 さん

コメントありがとうございますv-22

自家繁殖だとショップと違って、1羽1羽にたっぷりと
愛情をかけてあげられるし、掃除も丁寧にしてあげられます。

いっぱいかまってあげてストレスをためさせないようにしてあげて、
人間が大好きな子に育てています(*^^*)
やっぱり動物のお世話が大好きでしょうがないです♪

こちらこそ来年もよろしくお願いします(^^)





TO.inkopapa さん

コメントありがとうございますv-22

一番上のマリブはとっても早いのですが、もう
お皿に入ったシードをぽりぽりゴリゴリ…
上手に食べはじめています☆

しなちゃんも蒔き餌を食べ始めています、
ぱるは全然~~まだまだかかるだろうなぁって感じです(^^)

お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

huuuukaちゃん昨年はいろいろありがとう
今年の笑顔いっぱいの楽しい一年でありますように♡

No title

明けましておめでとうございます。

huuuukaさんご家族はどんなお正月をお過ごしでしょうか?
私は飲んで飲んで・・いいお正月を送っています。

昨年は悲しい出来事もたくさんありましたが、今年はhuuuukaさんの大切な方々にとってステキな1年でありますように。

今年も宜しくお願いいたします。

謹賀新年

新年 明けまして おめでとうございます。

チビチビちゃんだった オカメちゃん兄弟ですよね。
大きくなっても お顔が あどけなくて可愛い~~!

我が家の お正月は 出歩くことなく雛の挿し餌三昧で
可愛いチビちゃんと思いつつも 正直、ちょっと
キツかったです~頑張りますけどね(^^:
そんなこんなで 本年も どうぞヨロシクお願いします♪

TO.ばあば さん

コメントありがとうございますv-22

あけましておめでとうございますe-267
こちらこそ昨年はとてもお世話になりました♪
今年もよろしくお願いしますe-446

ばあばさん家の皆さんの健康と幸福を心からお祈りしていますe-420

TO.佐藤インコ さん

コメントありがとうございますv-22

新年あけましておめでとうございますe-420
旦那の実家と私の実家でみんなでワイワイし、
その他は買い物以外はほとんど家でのんびり過ごしていますe-446
雛のお世話しながら、正月番組見ていますよe-343

そうですね、2011年は忘れる事の出来ない・忘れてはいけない年になりましたね。

佐藤インコさん家のご家族が健康で幸せな年でありますように…e-267

TO.金魚 さん

コメントありがとうございますv-22

新年あけましておめでとうございますe-420

オカメ雛たち、すくすく成長していますe-446
見た目はもう大人っぽく見えますよね~
でも実際は「じゅ~」「じょ~」と甘えた声を出してお子ちゃまですe-446

金魚さん家の只今の雛ひなは、早い時期に巣上げをした子達なので
挿餌回数も多くて大変ですよねe-330
母は強しですねe-466
お正月なのにお疲れさまです!
体調崩さぬようお気をつけてくださいねe-420

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたしますe-267
金魚さん家に幸せいっぱい降りますようにe-420

No title

こんばんは
huuuukaちゃんいつもありがとね
実はカイトですが、昨日亡くなりました
私が気を付けてあげてればよかったんですが
昨日はまる一日留守をしてたので寒かったのか
帰ってきたら・・・・でした

私自身が情けなくって悲しくてまだブログにアップ
できませんカイロも気を付けてあげないとね

可愛がってもらってと仲良くしてくれてありがとうね
きっとみんなと仲良くしてると思います

落ち着いたらアップしますね
ありがとう

TO.ばあば さん

ばあばさん、こんばんは。

カイト君、お☆様になったんですね…
とても辛い心境の中、報告していただいてありがとうございます。

カイロ&カイト君コンビ、本当に我がハムちゃんずのように
可愛くて大好きでしたe-267

ばあばさん家族・カイロ君・まるこちゃん・ちょび君の事、
はてなちゃんと一緒に見守ってくれる事と思います。
我が家のお空のハムちゃん達にも、『カイト君に会いに行って
お友達になって一緒に遊んでおいで』って伝えときますe-267

カイト君、温かいご家族に囲まれて、たくさん愛情をうけて
幸せでしたね。

カイト君の分まで、まるこちゃん・ちょび君・カイロ君これからも
いっぱい幸せになってね。

カイト君、今までたくさん笑顔にしてくれて本当にありがとう。
ずっと忘れないよ。
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
