スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べったり~♪

おこちゃまカップル、『しらたま&あんみつカップルはどうですか~?』と
よく聞かれるので最近の様子をご紹介

siratamaanmitu6.jpg

相性バッチリですよ
いっつも何をするにも離れる事なく一緒に行動♪一緒に遊ぶ♪

siratamaanmitu4.jpg

2羽とも10月生まれなので、今は幼稚園児のよう
好奇心旺盛すぎやんちゃ&おてんばさんな時期なのでじっとしていません

siratamaanmitu5.jpg

しらたま&あんみつの繁殖は来年の秋です。
きっと、だいず&あんずのようにたくさんの雛を見せてくれる事と思います

そして、今秋がんばってくれたしらたまの両親・♂だいず&♀あんず

  P1050092_convert_20111208113851.jpg

今は思う存分羽を伸ばしています

だいずの最近のお気に入りはi-phoneのようですね~

  P1050093_convert_20111208113920.jpg

るり&らいむも元気ですよ~
カキカキ気持ちぃね~

  ruriraimu15.jpg



オカメひな3羽とも順調です
来週はじめ頃に巣上げしますよぉ
お披露目お楽しみに



にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします。

 
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

しらたま君とあんみつちゃん、いいなぁ~仲良しで。
これぞ、マメルリハですよね~、やっぱりこういう姿が見たいですねぇ。
るり&ライム ペアーのお子ちゃまを期待しよっかなぁ~?
でも、繁殖は無理だし・・・一羽飼いかペアー飼いといわれるマメルリハ
ですけど、女の子同士ってどうなんでしょうかね?

もなかは、人にはベタベタですけど、鳥さん達にはとっても強気でし・・・・
ウロコもオカメも恐れおののきですから。

巣箱を入れなければ、繁殖しないってもんでもないでしょうし・・・・
んーーん、悩めるもなか母です。

女の子同士で、とっても仲良しさん・・・なんて方、いらっしゃいませんか?

TO.もなか母 さん

コメントありがとうございますv-22

マメのくっついてる姿が見たいのですねぇ(*^^*)
お迎え前から言っていましたもんね!

♀同士の飼育に関しましては、以前お話しさせていただいた通りです。
でもやはりお迎えしてみたい!という事でしたら、ケージは最初から2つ用意してお迎えしてみるのもいいかもしれません。
まだ幼いうちでしたら遊び相手ができたと仲良く遊ぶ可能性が高いと思いますよ。








No title

こんばんは(#^.^#)

しらたまくんと あんみつちゃん ラブラブってより
幼稚園で遊んでる状態なのね 見ていて ほっこりしますね!

今日は huuuukaちゃんちのインコちゃんの今を一杯見せてくれて
ありがとう☆

のんびりコメント出来ず 読み逃げポチが多くてごめんね(+o+)

TO.頓珍漢3号 さん

コメントありがとうございますv-22

そうですね~!
しらたまもあんみつもまだおこちゃまなので、遊び盛りです♪
でも、放鳥中も仲良くくっついて遊ぶっていう事は相性が良い証拠なんですよ(^^)♪

訪問だけでも嬉しいのにこちらこそいつもありがとうございますe-446e-420

何よりです!

みんな仲良くて、何よりです!

3ペアとも微笑ましいです!

TO.inkopapa さん

コメントありがとうございますv-22

3ペアともそれぞれ本当に可愛いです(*^▽^*)
みんな個性がさまざまで、とても楽しませてくれますよね♪

だいずはもともとおっとりさんですが、1歳半なので最近特に落ち着いた雰囲気をしています(#^^#)
あんずとだいず一緒に指にのっけて、私と顔くっつけあうと目がとろんとしてうとうとしちゃう所が可愛いんです★

No title

こんにちは~。

私は飼った事がない・・というかマメちゃんの事を知ってまだ数ヶ月なのですが、本当にフワフワでキレイですよね。
実物を見るまではサザナミと同じような容姿だな~っておもっていたのですが、実物はとても小さくてサザナミよりも色鮮やかで美しい鳥さんですね。
こんなにキレイで可憐な鳥さんが結構凶暴で噛み付いてくる子が多いっていうのは意外なのです。

我家も既に6羽のインコがいますが、マメちゃんも良いな・・ウサギさんも良いな・・と思ってしまう今日この頃です。

TO.佐藤インコ さん

コメントありがとうございますv-22

>こんなにキレイで可憐な鳥さんが結構凶暴で噛み付いてくる子が多いっていうのは意外なのです。
↑とありますが、そんな事ありません(^^;)

飼育書やネットで気が強い・攻撃性があるなどと書かれているものがあるので、そう思ってしまうんですよねe-443

初めて会った鳥さんや知らない人に対しては確かに気強いところを見せる時が多いかもしれません。
でも、パートナー鳥や仲良しさんの鳥、飼い主に対してそうゆう事はしません。
愛情をかけてれば、くっつきたがりの甘えたちゃんな性格です(*^^*)

ただ、パートナー鳥以外の鳥さんを受け付けない部分があるので、たくさん飼ってらっしゃる方にとって一気に同時放鳥ができない所がデメリットでしょうか。
我が家でもマメはパートナーごとに順番に放鳥しています。
でも私はそれを面倒に感じた事は一度もありませんが(^▽^)

これからもたくさんマメの可愛さを皆さんに伝えていきたいですe-420






かわゆすぎる~!!

こんばんは♪
いやぁ~、おチビちゃんカップルに見せつけられちゃった(〃▽〃)
本当に可愛いですねぇ~癒されます*

ブログ、子供達と一緒に見せてもらってるんですけど、早くも子供達も「ルークのお嫁さんもらいたーい!!」って言ってます。
まぁ、こればかりはご縁もありますしね(^-^;

だいずパパ&あんずママ。るりちゃん&らいむくんも元気そうでよかった♪

TO.えみ さん

コメントありがとうございますv-22

可愛いマメペアに囲まれて楽しく過ごしていますe-343
本当に個性がいろいろでみんな可愛いですよ(*^^*)

ルーク君のお嫁さんですかぁ(^^)
可愛いお嫁さんをお迎えする日・・・
もしかしたらそんなに遠くでもないかもしれないですねぇ~
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。