スポンサーサイト


みんな仲良し

我が家の可愛い可愛い愛娘くるみちゃん
私や旦那さんがいる時は寝る時以外、自由に部屋の中を放し飼いです。
いつもおりこうさんにしています

  kurumi31.jpg

あっ、しらたま君くるみちゃんのケージに入っちゃった

  kurumi32.jpg

乗った~~ぁ
君たち楽しそうだねぇ

  kurumi34.jpg

なんで平気なの~?というと、それはやっぱりしらたまはひなひなの時から
くるみの姿を見てるし、くるみが優しい事を知っているからですね~

  kurumi33.jpg

こんなふうに、毎日ケースの中にいる雛たちの成長を見守っていたくるみちゃんなのでした。

kurumi35.jpg



WFパールパイドペアのオカメ雛は3羽いました

親鳥が毎日たくさんご飯を食べて一生懸命雛たちにあげています
おかげでぷくぷくと、どんどこ育っています


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします。

 
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
くるみちゃん可愛いですね~!
私はウサギさんとはほとんど接したことがないのですが、飼いやすいのですか?
フンとか臭いとか毛とか・・ウサギさんは寂しいと死んでしまうと聞いた事があるのですが、本当に寂しがりやさんなのですか?

しらたま君とあんな風に仲良しな姿をみると、大人しくて優しいウサギさん、お迎えしてみたくなってしまいます。

TO.佐藤インコ 様

コメントありがとうございますv-22

うさぎさんはとても飼いやすいですよ♪
体臭は全くありません。無臭です。
マメ知識を話すと・・・
野生下でとても弱い立場のうさぎさんは、肉食動物に気づかれないために体が無臭に進化されていったそうです。

おしっこは匂いますが、現在のトイレ砂は消臭効果があるものなので気になりません。
完全草食動物なので糞は小さくてころころなものなので汚くありませんよ(^^)

寂しいと死んじゃうというのは迷信ですが、とってもデリケートでストレスに弱いというのは本当です。
コミュニケーション不足や人間不信状態になってしまったらストレスで簡単に体をこわすでしょうね。

でも、どの動物でも同じように大事に優しく接していれば、とても飼い主になつきますよ♪
嬉しい時や楽しい時は、飛んだり跳ねたり体でおもいっきり表現してくれますし(*^^*)
お鼻でツンツンしてきたり、後を付いて来たり…♪
とても可愛い大事な家族です。






No title

くるみちゃんお久しぶり
相変わらずかわいいね♪しらたまくんと仲良しだね
くるみちゃんの優しさがちゃんと伝わってるんですね♡
雛ちゃんたちといつまでもなかよくね

おはようございます♪

くるみちゃん、おめめが大きくてとっても可愛いですね~(*^ー^*)
兎の飼育経験はないですが、小学生の頃に飼育委員をやっている時に冬場一度学校から子兎を預かった事があります。
ニギコロならず、ナデコロ!?してました。とっても可愛いですよ♪
懐かしくなりました♪

先の方へのコメント読ませて頂きましたが、兎は臭いがないんですね!?
昔モルモットとかハムスター飼っていた時に臭いが気になっていたので、兎もあるのかなと思っていました(^▽^;)
室内飼いされてちゃんとケアされていると、また違うのかな(^▽^)

くるみちゃんは、しらたまくんにとってお姉ちゃんかお母さんみたいな感じなんですかね~。
異種の動物達が仲良しな様子は、微笑ましいです♪
あんみつちゃんも、早くみんなと仲良くなれるといいですね。

オカメ雛ちゃん、3羽も!
パパママ頑張れ~☆

TO.ばあば さん

コメントありがとうございますv-22

くるみは、自分より小さいハムちゃんやインコにも
本当に優しくて穏やかなので安心です(*^^*)

逆にくるみが追いかけられて嫌がってる時もあります(^^;)
そうゆう時はもちろん助けてあげます♪

TO.えみ さん

コメントありがとうございますv-22

はい。うさぎは無臭ですし、ハムスターやモルモットもほとんど体臭ありませんよ。
体臭でいえば犬猫の方が全然あります(^^;
ただ、トイレを設置せずに糞尿を踏んで歩いてしまうと、体に付き臭ってしまうので、そこが小動物は臭うと勘違いされちゃう部分です。
昔と違って今はトイレ設置が当たり前になっているので、ケージも汚さずに使ってくれます♪

年々、動物は室内飼育が基本になっていますし、飼育方法や飼育グッズなどもどんどん良くなっているので、動物にとっても快適な環境を提供できるようになっていますよね!

しらたまがくるみに乗る姿おもしろいですよね!
でもしらたまはやっぱりあんみつにくっついているのが一番良いみたいですよ♪

本格的に寒くなってきましたね!
ルーク君もまだ中雛ですので、温かくしてあげて下さいね(*^^*)
いつもありがとうございます。

No title

こんばんは (#^.^#)

出遅れてしまった\(◎o◎)/!

くるみちゃんと しらたま君 コンビ!
この風景大好き~~! 違う動物でも 心が通じ合って
弱いものいじめをせず 見守り仲良く過ごす! いいですよね~

これはhuuuukaちゃんの 愛情をいっぱい受けている証しなんだよね
huuuukaちゃんと 家族の信頼関係もバッチリって証し!

優しいhuuuukaちゃんち子に産まれて 良かったね(#^.^#)

くるみちゃん じぃーっとして しらたま君を受け入れているね!
優しい子で大好きよ☆

TO.頓珍漢3号 さん

コメントありがとうございますv-22

しらたまとくるみちゃんコンビ、気に入っていただけて嬉しいですe-446
それに私の事までそんなふうに言っていただいてありがとうございます(*^^*)

動物にも、信頼されてこそ楽しく仲良く良い関係が築けますよね♪

親ばかですが、くるみちゃん、本当にとっても良い性格なんです(^^)v
自分よりちっちゃい子にもとっても優しいですe-415


ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
