

計画停電

東北地方太平洋沖地震の影響で電力需給バランスが厳しくなった事を受け、
突然の大規模停電を避けるため、3/14から、東京電力の計画停電が始まることになりました。
( 詳しくは東京電力のホームページに地域別の停電時間帯がのっています。)

突然の事でびっくりしましたね

でも、東北の被災者の方の苦しみを思うと、
「 なんてことない  」 と思いますよね?

計画停電よりも数倍怖いのが・・・
16日までにまた大きな地震が来る可能性が70%あるという
ニュースがやっていますね

私のところは東京都ですが、私の周辺のスーパーなどでは、
皆が一斉に食料、ペットボトルの飲み物、ティッシュ、トイレットペーパー
を買いだめして、物によっては売り切れ状態になってる状況です。

私達もなんとか非常食の確保、間に合いました

と、記事を書いてるたった今も余震が

また大地震が来ない事を祈りながら、地震が起きる前の準備をする事も
とても大事です

16日までに大きな地震が来なければ、大地震が来る可能性は半分になるそうです。

どうか・・・これ以上の被災者が増えないことを心から祈ります

 くるみ「 みなさんもどうかお気をつけてくだしゃいね 」

  kuru8.jpg
  



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ぽちっと応援クリックお願いします。


 ←こちらもぽちっとお願いします。





地震

みなさん、11日の地震で、本当に大変なことになってしまいましたね

その日、私は旦那もたまたま休みで家にいた時でした。
今までに感じたことのない大きく、長い揺れ
こちら東京都では震度5でした。

うちのマンションも大きく揺れ、物がバッサバッサ落ちてきました
揺れもとまらず 「 これはヤバイかも・・・ 」
と思い、実家が近いのでとりあえず母に会いに行って地震の様子をみて、
余震が小さくなった所で夕方自宅に戻りました。

キャリーなどに入れて実家に連れて行ってたハムちゃんズも家に帰って嬉しそうです
写真は代表で、りく君

  riku10.jpg

  
被災者の方々がとても心配です
各地での一刻も早い救助活動の進展、全ての被災者の方々の無事を念願いたします。

そして、犠牲になられた方々に・・・
心から哀悼の意を表します



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ぽちっと応援クリックお願いします。


 ←こちらもぽちっとお願いします。





ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
