

久々の更新です

みなさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

1か月以上更新できず、空いてしまいましたが、それでもたくさんの方がブログを訪問して下さっているのがとても嬉しく、心強くありがたく思っております

私は元気でしたよ!と言いたい所ですが・・・

一緒に成長してきた大事な家族を失い、まだ本調子ではありません。

実家のシーズー犬「 心愛(ココア)ちゃん 」 
末っ子の私にとっては、なんというか…妹のような存在でした。

14歳5か月でした。
人間でいうと、75歳くらいのおばあちゃんです。

いつかこうゆう日が来ると心構えしていたつもりでも、いざこの日が来ると・・・
乗り越えるにはもう少し時間がかかりそうです。

家族の気持ちをよく理解し、いつでもみんなを笑顔にしてくれたココちゃん

 GRP_0095.jpg GRP_0027.jpg
 GRP_0093.jpg GRP_0024.jpg

人が大好きで、愛想の良い可愛いこでした。

( ↓ 3年前ほどの写真 ) 
P1010336_convert_20130105030102.jpg


最期は病気を患っていたココちゃん。
毎日点滴をしに病院へ。

ココちゃんの体調が悪くなってからは、私も気が気じゃなくて、頻繁に会いに行きました。

( ↓ 写真は元気な時のもの )
 P1010349_convert_20130105000842.jpg

両親、兄妹家族やその子供達、みんなが全員実家へ集合した時は、寝たきりの状態でも、とても嬉しそうだったココちゃんのお顔がとても印象的でした。
みんなに会えて嬉しかったんだね。
きっと「ありがとう」とお礼を言っていたのかもしれません。


そしてその翌日の夕方。
母の目をじっと見つめて、「抱っこしてほしい」といったしぐさだったそうです。
母が抱っこしてあげて、ほおずりをして、話しかけて・・・
ベッドに横たわらせて、ほんの少ししたら静かに息をひきとったそうです。

( ↓ 写真は元気な時のものです)

 IMG_1253_convert_20130105000535.jpg

大好きな母に抱っこされて、満足して安心しながら逝ったことでしょう。

↓ 葬儀場にて、火葬前の最後のお別れ。
  むくっと起き上がってきそうな、寝顔のような可愛いお顔です。
  大好きだったおやつ、服、首輪、リード、姪っ子からのお手紙なども一緒にいれました。

 IMG_1885_convert_20130105000617.jpg

今は辛いけど、楽しい思い出をいっぱい心の中に・・・

とっても悲しいけど、きっと一番辛いのは両親なので・・・

頻繁に実家に行き(近いので)、支えたいと思います。

 IMG_1892_convert_20130105000646.jpg

これからも愛し続けていきます。
ココちゃん、数えきれないほどのたくさんのおもいでをありがとう

この場を借りて主人や姉、両親に・・・いつもありがとう

そして、しばらく更新せずにいたブログですが、心配してくださっていた皆様、
本当にありがとうございます


我が家のうさぎのくるみちゃん、鳥さんたちはあいかわらず皆元気にしています
ゆっくりですが、また更新していきたいと思います。


↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪
 

↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

インコ ブログランキングへ



ご無沙汰♪ここちゃん

この美少女は誰でしょう??

  coco10.jpg

久しぶりに登場実家のシーズー犬・ここあちゃん
出だしに美少女と書いてしまいましたが
こないだ8月に13歳の誕生日を迎え、人間でいうと70才手前位です。 が、
可愛いですねぇ~ ←(親ばか

『 おやつちょーだい 』
キラキラした目で見つめるここちゃん・・・

  coco11.jpg

カメラを撮るのに夢中で無視していると…

『 ふんがっ… ふんがっ 』
ごめんごめん

  coco12.jpg

はいっ、どうぞ~
『 遅かったわね 』

  coco13.jpg

おやつをもらったら満足
夢の中~です

  coco14.jpg

やはりお年なので、寝てることが多いです。
でも、動物病院のトリミングのお姉さんに、毛並みもきれいで顔も幼くて
とても13才には見えないとお褒めの言葉いただいてます

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

 ←こちらもぽちっとお願いします。

予防注射

きのう市でやっている狂犬病予防注射に行ってきました
公園でやっているのでお散歩がてらにちょうどいい

  coco8.jpg

抱っこしながらそのままお尻にチク~
その瞬間、ビクっとココちゃん

  coco7.jpg

がんばったね~

『 がんばったよごほうびちょうだい 』
マックをうらやましそうに見つめるここあちゃんでした

  coco9.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

 ←ぽちっとお願いします。

どっか行く?

ふ~ぅ・・・

  coco5.jpg

ごろん・・・・。
退屈だワン

  coco4.jpg

ここちゃんとても退屈そうなので、ペットショップへお買い物に連れて行きました
ペットも入れるお店に連れてってもらうの大好き

そして、新しいベッドを買ってもらってご機嫌なここちゃんなのでした

  coco6.jpg

今日は、Gハムスター・れんちゃんの命日。
お☆様になってから1年経ちました。

大好きなれんちゃん
片時も忘れたことはありません。

「私、いつもママのそばにいるよ

     ren4.jpg

いつも私の心の中にいます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ぽちっとお願いします。

 ←こちらも、ぽちっとお願いします。



スッキリ~

先週トリミングに行ってきた実家のココちゃん

  coco.jpg

いつも、トリミングはかかりつけの動物病院でやってもらっています。

病院についた時は、ぶるぶる小刻みに震えて私に抱っこをせがんできます

でもトリミングが終わって実家に連れて帰ってあげるといっつも満足そうに喜びます

「きれいになったねぇ可愛いねぇ」の言葉をかけると嬉しくてお腹を見せちゃいます。

このモフモフ丸みのあるお手てが最高に可愛い

  coco2.jpg


「 くるみも可愛いわよ 」

     kuru4.jpg


はぃはぃくるみちゃんも充分可愛いですね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ←こっちもクリックしてね


ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
