

お久なぱる♪

オカメのWFパール♀の“ ぱる ”
記事にするのは久しぶりだけど、元気ですよ~
現在1歳4ヶ月♪
生後数か月の時は、好奇心旺盛で遊びまわる姿から、てっきり男の子かと思っていた事もありましたが(オカメの女の子はおっとりした仔が多いので)、
今はこんなに綺麗で可愛い女の子になりました

  P1080192_convert_20130226203653.jpg

でも、ほんの少し前にオカメパニック?で、足を脱臼してしまって、足をいじらないようにカラーをしていました。

↓ 主人の肩でまったり~なぱる

  P1080105_convert_20130226203732.jpg

お医者さんは、自然にくっつくのを待ちましょうって事で、消炎剤をもらい何日かカラー生活

↓ おネムなぱる

  P1080109_convert_20130226203758.jpg

足は曲がってくっついてしまいましたが、すっかり完治し、生活に支障はまったく無いので良かったです

  P1080196_convert_20130226210116.jpg

子供の時から甘えっ子ちゃん

  P1080182_convert_20130226203516.jpg

↓ 臆病なところはやっぱりオカメ…マメルリハの事は怖いみたい(笑)
きらちゃんは、なぁーんにも気にしてないのにね

写真だと遠近法で大きさ変わらなくみえちゃってるけど、オカメの大きさはマメ3羽分です
ちなみに体重もねっ

ぱるの方が全然大きいのにねぇ~

  P1080199_convert_20130226204348.jpg

いつまでも甘え上手なぱるちんでいてねぇ

  P1080183_convert_20130226203610.jpg


↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪
 

↓ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

インコ ブログランキングへ



久々のオカメ♪

最近はマメ雛の記事が続いていたので、久しぶりにオカメちゃんのお写真を

あいかわらず甘えん坊さんなのは相変わらず

  IMG_0994_convert_20120520084926.jpg

かなり体格がよくて・・・105gありま~す
上嘴は不自由なままですが、ちゃんと自分でコツをつかんで上手にたくさん食べてこんなに大きくなりました
ご飯が上手に食べられなくて悩んでたのが嘘のように…ずっしり重い…です

『 どぉ?イケてる? 』
はいはい素敵だね~
って何でそんなにおしゃれしてるのかな?

  P1050608_convert_20120520085012.jpg

それは・・・・・








じゃぁ~~~~ん

   

  IMG_0943_convert_20120520085612.jpg

パステルフェイスの“ さくら ”ちゃんです
背中にハートをしょっています

  IMG_0939_convert_20120520085739.jpg

実はもうお迎えして1か月半以上経っています
ぱるのお友達としてお迎えしました

  IMG_0935_convert_20120520085708.jpg

女の子らしいおっとりとした性格で、いつまででもカキカキさせてくれる優しい子です
『 よろしくね~ 』


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

 
↑応援ぽちっ、お願いします♪


インコ ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

成長したぱる

11月生まれのぱるちゃん、すくすくと成長してくれて可愛いです

  paru8.jpg

上嘴の力が弱いながらも独餌にもなりました
よくがんばったね~

  paru9.jpg

私や主人の姿が見えなくなると呼び鳴きはするけど、それ以外ほとんど鳴かない子
とってもおとなしく遊ぶので女の子ですね
カキカキ好きだよね~

 paru7.jpg

これからも成長を見ていくのが楽しみです

  paru10.jpg

この前のホワイトデー、主人が買ってきてくれたスティックケーキ
これとロールケーキも買ってきてくれました
とっても美味しかったです。
父からもケーキをもらって幸せ~満腹が続いた数日間でした

  IMG_0773_convert_20120317210409.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村    
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村   
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

 
↑応援ぽちっ、お願いします♪



赤ちゃんのまんま

11月に産まれたオカメインコの“ ぱる ”。
これはいつの写真かなぁ?・・・

  IMG_0412_convert_20120210125249.jpg IMG_0416_convert_20120210125326.jpg

答えは今現在のものです
2か月以上経ってもまだ挿餌1~2回ほどしています。

実は、くちばしの力が弱くなかなか一人餌になれないんです。
シードを食べるのは難しいようなので、ペレットを砕いて蒔いています。
最近になってほんの少量なら食べれるようになったようですが、
まだまだ挿餌がきれるほどではありません。
完全一人餌になるまでは長い道のりになるだろうと覚悟しています。

  IMG_0442_convert_20120210125508.jpg IMG_0446_convert_20120210125543.jpg

こんな状態なので、本人は甘ったれちゃんで性格も赤ちゃんって感じです
『じょ~』鳴きはもちろん、オカメなのに『ピーピー』と甘い声を出します

  IMG_0422_convert_20120210130144.jpg IMG_0402_convert_20120210125409.jpg

でも、多少の障害があっても元気でなによりです


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。応援ぽちっ、お願いします♪

 
↑応援ぽちっ、お願いします♪

↓拍手もよろしくお願いします☆

巣箱設置

マメルリハ2ペア

・8/20 だいず♂(ブルーファロー)&あんず♀(ブルー/ファロー)巣箱設置。
・8/21 るり♀(アメリカンホワイト)&らいむ♂(アメリカンイエロー/ブルー)巣箱設置。

るり&らいむは今年の春、巣箱を入れたけどダメでしたので今回2回目の挑戦。
るり&らいむの体格が良いのにケージは少し小さめなので、
ケージ&巣箱をもっと大きいのにしようか悩み中。

だいず&あんずは今回、巣箱初投入
巣箱を覗いていて入ろうとはしないけど最初はこんなもんでよろしいのでしょうか?
inkopapaさん、もしご覧になってたら教えて下さい♪
<追記>9/2午後2時頃、今まで聞いた事のない奇妙な声が聞こえたので
忍び足で鳥部屋を覗くとだいず&あんずの姿がない…
2羽仲良く巣箱に入ったようですやった~!
このまま順調に進むことを祈ります。
  

  subako.jpg

そして、オカメペア

8/28 抹茶♂(エメラルド/cn,pd,wf or pf)
    &ぷりん♀(PFドミナントシルバーSFcnplpd)巣箱設置。

60cm四方のケージで、とまり木は自作なので、旦那さんに作って取り付けてもらっている。
巣箱も動かないように穴を開けて針金で固定。
旦那様の協力がないと出来ないことなので助かっています

  subako2.jpg

こんな感じに設置完了。

  subako3.jpg

気に入ってくれたようです。

  mp3.jpg

オカメたち、巣箱の出入りもしている様子で順調です
巣箱設置から4日後のきのう9/1から♂のさえずりが特に強くなった気がします
引き続き様子を見てみます。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村   ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村    ↑ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪

 ←こちらもぽちっとお願いします。

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お気に入り登録してね♪
ブログランキング
プロフィール

huuuuka

Author:huuuuka
東京都在住。二児の母になりました。
マメルリハインコ、ジュウシマツ、うさぎとの日々を綴っています。

マメルリハインコの雛、ジュウシマツの雛が産まれた際には里親募集もしております(有償です)。

ゆっくりマイペース更新ですが、よろしくお願いします★
リンクはご自由にどうぞ♪

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
* 連絡先 *
現在里親募集はしておりません。 餌の販売は常時行っております。 ご注文は、 cs-bird@hotmail.co.jp までお願いいたします☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
楽天
Twitter
お友達リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
